モーターランキング
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2023年4月15日)
BTS玉川25周年記念 Wave21杯
2024年2月20日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | A | 48.9 | 6.27 | 7 | 3 | 前を向いてからの足は良くパワー十分。ただ節間を通し回り足の部分で力を余してた印象。 | |
2 | 19 | S | 48.4 | 6.25 | 6 | 2 | 調整次第の面はあったが合った状態なら回った後の押し感は抜群。エンジンには力がある。 | |
3 | 59 | C | 46.0 | 6.17 | 7 | 1 | 勝率ほどの動きは感じられずも、本体整備とペラ調整の効果か最終日は高勝率機の片鱗見え。 | |
4 | 52 | A | 45.7 | 6.15 | 7 | 2 | 行き足に好感触で全体に力を感じさせる動き。最終日前半はスムーズに差して白星。 | |
5 | (6) | 12 | S | 45.3 | 6.12 | 7 | 3 | ペラはノーハンマー。ピット離れが良く足も展示タイム通り。選手間でも評判の動き。 |
6 | (7) | 38 | A | 45.1 | 5.97 | 8 | 1 | 展示タイムも出ており直線に関しては上々。伸びとの比較だと回り足に関しては目立たず。 |
7 | (5) | 22 | C | 44.3 | 6.18 | 3 | 2 | エンジン勝率の足は感じられず、いい人相手には伸び劣勢。出足系にも力強さは感じず。 |
8 | 2 | S | 43.1 | 5.90 | 6 | 1 | 好エンジンらしい力強い動きで、特に回ってからの押し感が抜群。直線関係もいい部類。 | |
9 | 39 | C | 41.2 | 5.61 | 2 | 0 | 足は調整次第だった印象。合わないと全体に勝率の足に届かずも合えば出足系まずまず。 | |
10 | (11) | 18 | A | 41.0 | 5.75 | 5 | 0 | 伸び良好も回らない条件になると出足に課題。最終日選抜戦は手前求める調整で逃げ完勝。 |
11 | (10) | 23 | B | 40.7 | 5.82 | 8 | 0 | 出足や回り足はまずまずで競っても悪くない動きだったが、直線に関しては中堅域を出ず。 |
12 | (17) | 62 | S | 39.9 | 5.75 | 6 | 2 | ペラ調整もマッチして中盤以降は全体に力強い足に。最後もインから横綱相撲で逃げてⅤ。 |
13 | (16) | 63 | C | 39.5 | 5.70 | 4 | 0 | ターン勝負が可能な足はあったが、正味のパワーは平凡。伸びに関しては中堅あるなしか。 |
14 | (13) | 60 | B | 39.2 | 5.85 | 7 | 0 | 調整は節間ノーハンマー。「足は普通もストレスがない」で優出も、最後転覆の影響どうか。 |
15 | 4 | A | 39.0 | 5.57 | 2 | 0 | 伸びで目立つことはなかったが、回り足や回ってからの押しが良く最終日選抜戦は1着。 | |
16 | (12) | 9 | B | 38.7 | 5.56 | 4 | 0 | 初戦の事故が尾を引いて流れが悪かったが、最終日は2走舟券に絡んだ。出足系は上々。 |
17 | (14) | 35 | C | 38.7 | 5.53 | 4 | 1 | 伸びで下がることはないがレース足の部分がもう少し。2日目に道中振り込み途中帰郷。 |
18 | 3 | A | 37.9 | 5.48 | 5 | 0 | ターン回りや回ってからの押し感は上々。伸びもやられることなく中の上か上位近い足。 | |
19 | (20) | 40 | A | 37.6 | 5.69 | 2 | 0 | どちらかと言えば伸び寄りでスリット付近はまずまず。出足系に関してはそう目立たず。 |
20 | (19) | 34 | C | 36.7 | 5.60 | 3 | 0 | 目立つ部分はないものの、大きく見劣る部分もなかった。バランスが取れて中堅レベル。 |
21 | 49 | B | 36.3 | 5.41 | 2 | 1 | スリット付近の足は上々でターン回りも悪くない。準優は不運の事故も中の上か上位近い足。 | |
22 | (23) | 25 | B | 36.0 | 5.08 | 3 | 0 | 突出した部分はなかったが全体に水準クリア。スリット付近での足に劣勢感は見られず。 |
23 | (24) | 1 | B | 35.4 | 5.42 | 4 | 0 | F休み明けでスタートの課題を口にしてたが、スリット付近の足を含め全体に中堅上位。 |
24 | (22) | 33 | C | 35.0 | 5.31 | 3 | 1 | 中盤までは目立たない動きも、ペラ調整が当たりレース足が上昇。前を追える足になり。 |
25 | 64 | C | 34.8 | 5.35 | 4 | 2 | ピット離れと足の兼ね合いで調整が続いた。終盤はピット離れは持ったが足自体は中堅。 | |
26 | 11 | A | 33.8 | 5.12 | 0 | 0 | 全体的にいい足だったが、特に舟の向きやターン後の押し感には力強さが感じられた。 | |
27 | 29 | A | 33.6 | 5.06 | 1 | 0 | 日を追うごとに気配上昇。バランスが取れた足で出足、回り足は上位相手にも見劣らず。 | |
28 | (29) | 24 | A | 33.5 | 5.03 | 2 | 0 | 中盤まではそう目立つ足でなかったが、調整が合った4日目から回った後の足が急上昇。 |
29 | (28) | 13 | C | 32.4 | 5.12 | 2 | 0 | Fの後遺症もあったかスタートが課題に。調整が合った状態なら着順ほど悪くない気配。 |
30 | 65 | D | 32.3 | 5.16 | 1 | 0 | スリット付近の足がかなり弱かったが、ペラ調整が整ってからは全体的に上積みが見え。 | |
31 | (32) | 58 | B | 32.2 | 5.16 | 3 | 1 | 道中で前を詰める感じもあり悪くない舟足。突出した部分はないがバランス取れ水準十分。 |
32 | (33) | 45 | E | 31.4 | 4.99 | 3 | 0 | 序盤は伸びが劣勢で、伸びを上向かせたらレース足が弱く…。引き波に負ける場面も多く。 |
33 | (31) | 17 | D | 31.4 | 5.04 | 1 | 0 | 伸び劣勢で出足にも軽快さがなかったが、伸び調整を施した最終日後半は伸びがアップ。 |
34 | 21 | C | 31.2 | 4.93 | 3 | 1 | 足自体は中堅域も、シリーズ中盤から回り足がアップしオール舟券絡みと着もまとまり。 | |
35 | (40) | 5 | B | 30.7 | 5.04 | 1 | 0 | エンジンの勝率を思えば引き出していた印象。出足はやや重めも伸びや操作性まずまず。 |
36 | (37) | 32 | C | 30.6 | 4.89 | 3 | 0 | 「ケツを振る」症状が出ると水準も微妙な足に。ケツ振りがなければ上位と差も中堅域。 |
37 | (43) | 30 | C | 30.6 | 4.84 | 3 | 0 | 伸びで下がることはなかったが、上位陣相手だとターン後の押し感がやや劣勢に映った。 |
38 | 54 | C | 30.3 | 5.06 | 4 | 2 | 劣勢だった伸びはペラ調整でやや上昇も、正味の舟足は中堅域を出ず上位クラスとは差。 | |
39 | (36) | 27 | E | 30.2 | 4.99 | 4 | 0 | ペラ調整を施すもいい反応は出ず。回ってから置かれて大敗が続き3日目で途中帰郷。 |
40 | (35) | 55 | D | 30.0 | 4.56 | 1 | 0 | 競っての押し感に欠けてスリット行き足も一息。伸びもいいと言えず中堅域には届かず。 |
41 | 36 | D | 29.3 | 4.71 | 1 | 0 | 伸びはまずまずに映った時もあったが、競っての実戦足全般に力強さを欠いていた印象。 | |
42 | (46) | 37 | D | 29.2 | 4.95 | 2 | 1 | ターン回りこそ及第点だったが、直線関係は中堅レベルもなさそう。押し感ももう少し。 |
43 | (45) | 53 | B | 29.2 | 4.97 | 0 | 0 | 伸びで目立つことはなかったが回り足はいい状態で安定。競って良さが出る動きだった。 |
44 | 26 | C | 29.0 | 4.94 | 1 | 0 | 調整を外すとレース足が下降も、合った状態なら戦える足は装備。伸びは中堅レベルか。 | |
45 | (42) | 41 | E | 28.8 | 4.82 | 3 | 0 | 握って回れるターン足はあったが足自体が劣勢。直線に押し感と中堅レベルには届かず。 |
46 | (51) | 47 | A | 28.6 | 4.96 | 1 | 0 | 勝率以上の足で合った状態ならスリット付近の足に余裕が。優勝戦での転覆の影響どうか。 |
47 | (39) | 15 | C | 28.3 | 4.98 | 2 | 0 | 戦える足はあったが全体的に中堅レベルは出ず。いい人が相手だとやや差があった印象。 |
48 | (47) | 50 | D | 28.0 | 4.71 | 0 | 0 | ターン回りに関しては及第点がついたが、伸びは本体整備でマシにはなったが劣勢のまま。 |
49 | (48) | 28 | D | 28.0 | 4.73 | 1 | 0 | 伸びでズリ下がることはなかったが正味のパワーには欠けていた印象。良く見て中堅級。 |
50 | (49) | 43 | D | 27.6 | 4.84 | 2 | 1 | 最終日のみの参戦。伸びで下がることはなかった印象も、ターン後に押す感じは見られず。 |
51 | (54) | 7 | C | 27.5 | 4.53 | 0 | 0 | 回れる感じはあったが、押し感やストレートの足は微妙。正味のパワーはなさそうで。 |
52 | (50) | 66 | C | 26.9 | 4.71 | 1 | 0 | 伸びが一息だったが、最終日はペラ調整がマッチし急上昇。最終日の足ならBランク以上。 |
53 | (52) | 14 | C | 26.7 | 4.83 | 4 | 1 | 前検から上位機とのパワー差を痛感。整備も反応なくレース後は「ちょっと良くない」と。 |
54 | (55) | 44 | C | 25.8 | 4.56 | 0 | 0 | ターン回りや出足に関しては勝率以上の感じも、正味の伸びに関してはいい人とは差が。 |
55 | (57) | 31 | D | 25.7 | 4.68 | 1 | 0 | エンジンの非力さは否めず、ターンスピードに対して舟の進み方がイマイチに映った。 |
56 | 48 | E | 25.6 | 4.38 | 0 | 0 | 最終日のみの参戦。明らかに伸びで劣勢で道中握っても前に進まず。下位レベルの舟足。 | |
57 | (53) | 6 | C | 25.4 | 4.47 | 2 | 0 | ノーマルの調整だと握って回れる感じあるが足は普通。チルト3度だと伸び足は上々に。 |
58 | 61 | D | 24.6 | 4.44 | 3 | 0 | 道中競れるターン回りはあるが、スリット付近や道中の伸びに関しては劣勢感が見えて。 | |
59 | 46 | D | 23.6 | 4.31 | 1 | 0 | 様々なチルト角度で望むも非力な印象は拭えず。調整合えば握って回れるが押し感に欠け。 | |
60 | 16 | D | 23.4 | 4.30 | 2 | 0 | 体感は乗りやすくなったがレース行ったら下がってるし全然ダメ。離れも怪しい方で…。 | |
61 | 8 | D | 22.8 | 4.29 | 1 | 1 | いいエンジンではなく、タイムも出てなく「全体的に劣勢」でレースに参加できずで…。 | |
62 | 51 | C | 22.5 | 4.28 | 0 | 0 | 追配ながらペラをしっかり合わせて「ターン回りはまとも」で、伸びも中堅はありそう。 | |
63 | 56 | C | 22.0 | 4.10 | 1 | 0 | 下がるし乗りにくいからセット交換、ペラ調整で少しマシに。「普通にはなってる」と。 | |
64 | 57 | D | 21.3 | 4.24 | 0 | 0 | 連日整備を施したが「全然ダメ」と。特に直線がタイム出てなく抜け出しても持たなく…。 | |
65 | 10 | C | 18.0 | 3.91 | 0 | 0 | 前検と比べれば直線は持つようになったが、回り足や乗り心地、ピット離れに課題が…。 |