モーターランキング

モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。

(※現モーターの使用開始:2020年4月17日)

オレンジリボン運動支援競走 GⅢマスターズリーグ 第7戦 ニッカン・コム杯

2020年10月14日 終了時点

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。

順位 前節比
(前節成績)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 (2) 12 51.1 6.55 6 3 エンジンには前検から好感触。回転合ってからは力強さ実感、万全の仕上がりも準優は不覚…。
2 (4) 17 49.5 6.24 5 1 伸びることはなくパンチに不満も、出足や回り足といったレースに大事な部分はしっかり。
3 (1) 30 48.3 6.41 7 1 前検から高勝率機の手応えはなく…。出てないことはないが、目立たずいいってこともない。
4 (3) 7 47.7 6.58 7 2 伸びるとかないが出足寄りでレース足に高評価。ただペラが開くとピット離れや向きに影響。
5 (6) 66 47.0 6.31 5 0 出足型でいい感触。ピット離れも出ていた方。ただ5日目にキャビる場面があり違和感も…。
6 (5) 60 46.6 6.30 6 0 回転を合わし切れていないとターンの初動に違和感も、足自体は問題なく上位パワーを誇示。
7 6 44.3 5.91 2 0 序盤は雰囲気なかったが、段々と回ってからの進み具合が上向いて普通より上は十分ある。
8 13 44.1 6.01 4 1 前検から出足型に好感触。初戦でFも、展開突ける足だし段々とバランス型になり中上クリア。
9 58 43.0 5.95 4 0 直線やピット離れが微妙なときもあったが、回転が合っていれば道中の舟足は目立っていた。
10 1 42.9 5.93 4 1 前検から感触は上々。しっかり調整して試運転の評判は高かったが、転覆で影響は気がかり。
11 (14) 46 41.8 5.51 5 0 舟の向きや回って押す感じは合格。序盤は甘さのあった伸びも上向き、好バランスの仕上がり。
12 (16) 37 40.0 5.64 3 1 普通よりちょっと上。いい所も気になる所もなく、乗り心地はありまとまっていたが事故で…。
13 51 39.6 5.55 4 1 行き足に好感触。ターン回りの違和感もなくなり着順以上で中上クラスある。最後はまとめた。
14 (11) 44 39.3 5.61 2 0 伸びなく苦戦…。ターン回りは向きとかまずまず。最後やや上向きも、劣勢は劣勢で…。
15 33 39.0 5.83 3 0 乗りやすいし、出足や行き足もまずまずのレベル。ただ、S後の伸びは普通で、上位には劣勢。
16 (19) 49 38.7 5.39 2 1 全体的に劣勢感をアピール、余裕がないと言いつつ好レースを見せたが、伸びは良くないかも…。
17 (12) 22 38.5 5.46 1 0 スリットから少し伸び加減。ターン回りもアドバイスをもらってからは上向いていた。
18 (27) 18 38.5 5.75 3 1 乗りやすいのが一番のお気に入りポイント。もちろん、1Mまでの足も仕上がっていた。
19 (18) 35 36.6 5.01 2 0 足自体は普通だが、段々と乗りやすくなった部分にはお気に入り。
20 (21) 31 36.4 5.75 3 0 3コース戦で②③①①。握って行ったときのかかりやブレーキがまずまず。足も中堅はクリア。
21 (17) 48 35.7 5.40 3 0 伸び寄り、舟の向きに不満。改善して、行き足から上々。着が取れてないのは選手の問題、と。
22 (29) 39 35.5 5.56 2 0 特長はターン回り、レース足。合ってないときもあったが、最終日は行き足まで目立っていた。
23 (26) 11 35.3 5.40 2 0 伸びよりも手前の部分に好感触。回っての進み、引き波から抜け出すトルク感を高評価。
24 (20) 3 35.2 5.35 1 0 前検は同班で評判。レースでも伸び、ターン回りとまずまずの感触を得たがFを切って…
25 (22) 32 35.2 5.41 1 1 乗りやすさをつけると足が落ちると調整に苦しんだが、最後は行き足に回った後と上向き。
26 (23) 26 34.7 5.28 2 1 出てるまでじゃないが感触自体はそこそこ。ペラが開くのもなくなり、かかりもまずまず。
27 (25) 21 34.4 4.94 2 1 水面に苦手イメージも、足自体は悪くないレベルを維持、水準クリアで中上まであるかも…。
28 (24) 28 34.1 5.00 1 0 乗りやすいし悪くない。バランス取れてて普通はあるが、戦法的にもう少し伸びてくれれば…。
29 (30) 54 33.3 5.09 2 0 ちょっと伸びが弱め。少しマシになると、今度は出足が…。どっちつかずで大したことない。
30 (32) 36 33.0 5.44 1 0 伸びに関しては上位の一角に入ったが、合ってないとターン回りにやや難がある感じが…。
31 (33) 10 31.9 4.71 1 0 最初はいい感じなくピット離れも普通に出なかった。状態は落ち着いてきたが並レベル。
32 (37) 64 31.9 5.21 1 0 伸びの悪さ解消、握って回ればいいが上位相手には劣勢。連日整備も、中堅の域を出ず…。
33 (34) 43 31.8 4.87 1 0 普通にレースはできる仕上がりも、伸びは上がいる。競ったときにもたつく場面はあった。
34 (28) 56 31.6 4.88 2 0 足は良くなさそう、の予感通りで乗りやすいだけ。1Mまで出られるし回り足ももうひとつで…。
35 (36) 40 31.5 5.50 0 0 行き足から伸びに不満。クルっと回れるようにはなり戦えたが、足自体は大したことない。
36 (35) 2 31.3 4.72 1 0 普通は十分クリア。タイムも出ていて少し伸び加減。ただ、調整を外すと気配はひと息に…。
37 (40) 8 30.8 4.77 0 0 体感的に力がなさそうの予感通りに返ってこないし直線も弱いし、道中着順を下げ帰郷。
38 16 30.3 4.93 2 2 乗れるが横に流れる感じあり、回ってからがひと息。2勝は、2コース差しと逃げ。
39 (41) 38 30.1 4.76 1 0 中堅で悪くないが重さがあり、チルト1・5度も伸び切らず乗りづらいでチルトは0度に。
40 (31) 25 30.1 5.09 3 1 スタートするまでは悪くないが、その後の足が劣勢。乗りやすさはあるが、出て行くことはない。
41 (39) 50 30.1 4.97 1 0 足は普通でもターンのしやすさはあり、レースはできるレベルにはあった。
42 (46) 53 29.2 5.12 1 0 1Mまで悪くはないけど、競ると微妙でいいことはない。ピット離れ仕様は少し出るが…。
43 27 29.2 4.75 2 0 伸びを求めたがダメ、チルトを上げてみたがピット離れが悪く、本体が良くない。事故で帰郷。
44 (42) 4 28.9 4.91 1 1 前検は参考外でも気配は重く、出てなく初戦後に整備を施したが事故。苦しい状態かも…。
45 5 28.5 4.68 2 0 伸びないし行き足から悪くスタートも決まりづらい。手前もひと息、繋がりが良くない。
46 (47) 20 28.3 4.72 0 0 回れないことはないが、行き足に余裕がなくスリットから劣勢。走り出せば直線は普通。
47 (49) 47 27.9 4.69 0 0 ターン回りは合格だが、直線はいい人とは差。直線を求めたら普通もターン回りに重さが出た。
48 (50) 23 27.8 4.63 1 0 やられていた伸びをつけたら、出足が押さなくなり我慢できないレベルに…。最後は小マシ。
49 (44) 41 27.8 4.65 0 0 乗りやすさはあったが、レースで足の差を痛感。伸びを求めたら、ピット離れが悪く…。
50 (51) 62 27.6 4.48 1 0 伸びで下がっていたし、回り足も落として回るとダメ。整備もひと息も、最後タイムは出ていた。
51 (52) 59 27.6 4.52 1 0 インで1着。展示タイムほど悪くはなさそうも、競ったときに粘れず…挙動も怪しく事故で…。
52 (54) 45 26.4 4.52 1 0 同体から下がることはなかったが、何もない所で転覆はパワーが足りない証拠なのかも…。
53 (57) 55 26.0 4.89 2 1 乗りやすいだけ。我慢して走るも、伸びのなさに整備敢行。ペラも調整したが…2勝はS勝ち。
54 (62) 19 25.8 4.82 1 0 かかり、回ってからの押し抜群。驚異の道中逆転劇を連発、準優のつけまいも圧巻だった。
55 (53) 15 25.8 4.44 1 0 序盤は悪くなかったが、段々と機力差を痛感。足を求めると乗れなくなり、乗り心地を重視。
56 (48) 29 25.7 4.88 1 0 必要な伸びがなく大苦戦。ちょっと上向くと、手前がなくなり…。Sも届いてなかった。
57 (55) 61 25.6 4.32 0 0 乗りづらさは解消した感じだが、展示タイムが出てなく最後はゴンロクで見せ場はなかった。
58 (56) 52 25.2 4.87 0 0 試運転は悪くなかったが、レースでは乗れない症状が出て、止まらないし押さないし…で帰郷。
59 (58) 9 24.5 4.43 0 0 普通はあるがピリッとはせず、セット交換に着手。ターンのスムーズさに上向きムード。
60 (59) 14 24.4 4.69 0 0 いきなり大整備。最初は反応なかったが、足重視の調整から乗りにくいが戦える足にはなった。
61 34 23.8 4.50 1 0 試運転の気配は悪くなかったが、ズレると負荷に負けていてターンで流れていた。
62 (60) 65 23.8 4.25 1 0 伸び返す相手はいるし、コーナーの立ち上がりも上向かせたが、中堅ちょっと程度。
63 24 22.9 4.09 0 0 展開を捕らえるターン回りは及第点も、正味のパワーや競って握ったときのかかりは微妙。
64 57 17.3 4.28 0 0 良くない感触のせいか、Sも決まらず…。道中戦で追い上げたも、相手は下位クラスで…。
65 63 15.3 3.67 1 0 チルト0だと握り込みに甘さ、上がりが悪かった。マイナスに下げて乗りやすいが伸びは劣勢。

公式アカウント

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Youtube
  • Youtube
TOPへ