モーターランキング

モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。

(※現モーターの使用開始:2019年4月10日)

オレンジリボン運動支援競走 GⅢオールレディース HamaZoカップ

2019年9月29日 終了時点

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。

順位 前節比
(前節成績)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 59 55.1 6.75 6 2 操作系の調整には思案が続いたが、舟足自体はシリーズを通して抜群。
2 (3) 23 47.5 6.05 4 3 シリーズ通して足は強力。バックでの伸びが光ったが、旋回後の出足もいい。
3 (2) 43 44.3 5.69 4 0 舟は向いてもそこから押す足がなく…。行き足も一息で足全般が一息。
4 (5) 61 43.3 5.96 2 1 回ってからの出足、行き足が良く競って強めの動き。上位の下レベル。
5 (4) 60 43.2 6.04 4 1 出足、回り足系に良さがあり、スリット付近の行き足も軽快に映った。
6 (10) 19 42.6 5.88 2 0 出て行く伸びはないが、レース足は軽快で上位の一角と言える動き。
7 5 42.4 5.76 4 0 調整が合えば回った後の足に力強さが感じられた。伸びも悪くない。
8 (6) 46 42.1 6.14 4 1 一長一短で押しがある時はスリット先が一息。勝率の気配には届かず。
9 (11) 34 41.8 5.90 3 1 伸びは上位が相手だと見劣るが、出足や回り足は節間通して高いレベル。
10 (8) 65 40.9 5.38 5 1 競っても力感があり着順以上の動き。バランスが取れて全体的に上々。
11 (16) 1 40.6 5.96 3 1 上位陣とは出足系で差があったが、舟の向きが良く回り足はまずまず。
12 36 40.5 5.76 3 1 気象条件で上下動あったが、調整が外れなければ水準域の舟足はあり。
13 (9) 4 40.3 5.97 3 0 レース足はまずまずで走り出せば上々。節後半は起こしの悪さも改善。
14 12 39.8 5.63 3 0 機勝率ほどの伸びはなかったが、回り足は悪くないレベルに仕上げ。
15 (21) 33 39.2 5.67 2 0 突出した部分はないが全体的に舟足は水準以上。操作系には若干課題が。
16 (19) 45 38.0 5.52 1 0 伸びは水準級。ターン回りは出足は悪くなく競っても余裕が見えて。
17 (13) 6 37.9 5.58 2 0 劣勢だった伸びは中堅域に到達も、ターン回りに非力感があり。
18 (23) 57 37.9 5.34 0 0 日によって回り足の良し悪しがあったが合えば悪くない動き。直線は普通。
19 (20) 50 37.6 5.40 3 1 実戦でパワーを欠く動き。ピット離れでも後手を踏む場面が多かった。
20 (18) 24 37.4 5.32 2 0 調整が合った状態なら悪くないが、合わないとターン後の進みが一息。
21 (17) 17 37.1 5.27 1 0 直線は中堅レベルも、ターン回りが日替わりで調整次第の面が。
22 (24) 53 37.0 5.37 4 1 調整が外れると一息も、気候にマッチすれば勝率なりに実戦足はまずまず。
23 (15) 7 36.5 5.18 1 1 全体に劣勢で特に出足系に弱さが見られた。ターン後の押しが一息。
24 (41) 49 35.9 5.32 3 2 出足やターン回りを上位域に仕上げ、優勝戦もしっかり逃げ切りV。
25 (22) 51 35.9 5.21 1 1 直線でズリ下がることはなかったが、ターン後の押しに乏しく実戦足が一息。
26 (27) 10 35.6 5.48 3 0 出足やピット離れが上向いたことに比例して節後半は着付けもアップ。
27 (25) 66 35.4 5.06 3 1 中堅域には届かず出足関係に力強さを欠いた。伸びもいいとは言えず。
28 (30) 39 34.9 5.58 3 1 出て行く伸びはないが、ターン回りは悪くなく出口の足もまずまず。
29 (32) 52 33.9 5.14 1 0 ペラ調整が奏功して出足は上々のレベルだったが、最終日転覆の影響がどうか。
30 (28) 30 33.8 5.17 1 0 合った状態ならターン後の押しがいい。直線系も悪くなくて。
31 (29) 11 33.6 5.41 0 0 ターン回りを中心に出足もまずまず。伸びも下がる感じは見られず。
32 (37) 37 33.5 5.04 1 0 ターン回りは段々と上向いたが、展示タイムが出ず直線系は中堅微妙。
33 (26) 2 33.3 5.15 3 0 伸びで下がることはないが、調整が合った状態で全体に中堅レベルか。
34 (31) 35 33.3 5.06 1 0 スリットで下がる足ではないが、競る形になると出足に力強さを欠いて。
35 64 32.5 5.11 0 0 F後も外から舟券に絡む走り。出足、回り足はありBランクに近い気配。
36 (34) 3 32.5 5.12 3 0 出足系を中心に中堅上位域の気配を見せてたが、事故あり途中帰郷。
37 (36) 8 32.0 4.89 2 0 スタート決めても伸びず、レースでの押し感も一息。中堅あるかどうか。
38 (33) 20 31.6 4.73 1 1 力感に欠け回ってからの押しが弱く伸びも劣勢。整備でも上積みは見えず。
39 (40) 21 30.9 5.14 3 0 序盤の伸び型から、中盤から出足も上向きバランス型に。中上域はある。
40 (39) 22 30.9 4.76 2 0 伸び足が一息だったが、キャブレター交換後は全体に底上げあり。
41 (38) 38 30.9 5.03 1 0 中盤以降はやや上積みが見えたが、全体的に中堅あるかどうかで。
42 58 30.5 5.33 3 0 出足、行き足はまずまずでターン後に進む感じがある。中堅上位レベル。
43 55 30.0 5.03 1 0 出足系の良さは選手間でも評判だった。伸びに関しては中堅レベル。
44 (45) 26 29.8 5.23 1 0 上位級とは足の差があるが、競っての回り足はしっかり整えていた印象。
45 (46) 62 29.5 5.06 2 0 序盤はワースト域の動きも整備とペラ調整で良化。中堅レベルに到達。
46 (44) 41 29.2 4.85 1 0 スタートしての足は上位を除けば互角。調整合えば回り足も悪くない。
47 14 28.6 5.02 1 0 回り足は悪くなく舟の向きはいいが、そこからの押し感に欠けて。
48 29 28.5 4.90 5 0 連日整備に時間を割いていたが大きな上積みはなく…。特に伸びが劣勢。
49 47 28.3 4.51 0 0 初戦前に整備を施し中堅にはなっていたが転覆して帰郷。影響どうか。
50 16 27.4 5.11 2 0 伸びは悪くなく機勝率以上の気配も、上位相手とは出足系で差が。
51 (56) 48 26.9 4.90 2 0 伸びは序盤から悪くなく、実戦足も日増しに上向き。機勝率以上の気配。
52 (51) 40 26.9 4.55 1 0 全体的に中堅の少し下レベルを出ず。旋回力で着をまとめていた印象。
53 (52) 31 26.8 4.64 1 0 展示タイム出ず伸びは一息。ピット離れなども節後半は下降気味で。
54 (53) 18 26.4 4.76 1 0 連日整備に汗を流すが厳しい舟足で…。出足がなく回って前に進まず。
55 (54) 56 25.2 4.75 0 0 行き足伸びは中堅域をクリア。出足も中盤以降は上向き勝率以上の気配。
56 (57) 27 24.5 4.21 2 0 回転が上がる条件なら伸び軸に上々も、気象条件で大幅に変化。
57 (58) 54 24.2 4.31 1 0 調整次第の面はあるが、合えばバランスが取れて回り足も悪くない。
58 (55) 15 23.5 4.50 1 0 Fつけ事故パンでレースに参加できず。足自体も中堅あるかどうか。
59 28 22.6 4.64 0 0 ターン回りは悪くなく下がる感じもないが、ターン後の押しは目立たず。
60 44 21.6 4.38 2 0 好モーター相手には苦しいが、勝率を思えば回り足を中心に悪くない足。
61 63 21.5 3.68 0 0 明らかな劣勢感はないがどの足も中堅より少し下。機勝率なりの雰囲気。
62 13 19.0 4.13 1 0 ズリ下がるまではなかったが、勝率なりに非力さは感じられた。
63 25 17.6 3.92 0 0 1Mまでの伸びは何とか持つが出足が全然で…。ワースト域の気配。
64 32 17.4 3.79 0 0 舟は向くが、そこからの出足がなく伸びも弱め。下位レベルの気配で。
65 9 17.2 3.60 0 0 合った状態なら中堅域も、気温が高くなると本体の非力さが出て。

公式アカウント

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Youtube
TOPへ