モーターランキング
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2022年4月17日)
遠鉄アタックMooovi浜名湖3周年記念
2023年1月11日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
![]() |
3 | A | 44.6 | 5.95 | 6 | 0 | 伸びは上がいても出足、レース足は上々。他選手から「レールに乗ってるようなターン」と。 |
2 |
![]() |
66 | S | 44.0 | 5.94 | 3 | 0 | 乗りやすく余裕はあっても%までじゃなかったが、合わせられた後は行き足を含めて納得。 |
3 |
![]() |
62 | A | 43.8 | 6.12 | 6 | 1 | 下がらないしエンジンはいい部類も、回転が足りないこと多くパワーを持て余していた。 |
4 |
![]() |
57 | A | 42.9 | 5.90 | 8 | 2 | 伸びはいい方も好みじゃなくターン回り系に少しずつ調整。優勝戦は、6号艇で「伸び意識」と。 |
5 |
![]() |
18 | C | 41.9 | 5.73 | 5 | 0 | 「そのままは乗れない」で少しずつペラ調整。足は悪くないムードも、ボートの悪さが影響? |
6 |
![]() |
15 | B | 41.2 | 5.80 | 2 | 1 | 伸びが気になること多かったが普通あり相手次第。出足型でレースでは問題ない走り。 |
7 |
![]() |
48 | A | 40.9 | 5.78 | 3 | 2 | 伸び寄りでノーハンマーも段々と乗り心地にズレ。足でカバーできなくなり最後はペラを叩いた。 |
8 |
![]() |
31 | C | 40.5 | 5.70 | 5 | 0 | 前検から「いい感じはしない」と。ちょっとずつペラ調整、普通になり「そんなに悪くない」と。 |
9 |
![]() |
39 | D | 40.4 | 5.61 | 4 | 1 | エンジンは悪くないが、ペラに問題が…。「普通には動いてる」もタイム出てなく苦戦続いた。 |
10 |
![]() |
46 | S | 40.1 | 5.69 | 3 | 1 | 試運転よりもレースでいい。特に回った後、「勝手に前に出て追いついている」という評価。 |
11 |
![]() |
55 | A | 40.1 | 5.75 | 4 | 0 | 伸びややいい、の評価も気温上がってペラを前操者から叩き変えチルト2・5の伸び凄かった。 |
12 |
![]() |
4 | C | 39.7 | 5.73 | 2 | 1 | 前検から「いい感じしない」で調整も正解は出ず…。マシになった程度で納得できないまま。 |
13 |
![]() |
33 | B | 39.5 | 5.47 | 5 | 4 | 前検は好感触も、いきなりの転覆で下降。周りほど出し切れずも、普通ぐらいには戻せていた感。 |
14 |
![]() |
21 | C | 38.7 | 5.58 | 5 | 2 | 直線が気になるも出足もパッとせず回す方向で調整。上がりは上向いたが、伸びは持たない感じ。 |
15 |
![]() |
7 | S | 38.5 | 5.55 | 3 | 0 | どっちは伸びも、回り足もいい雰囲気。1Mいい所に出てきても道中後退も、足は問題ない。 |
16 |
![]() |
24 | B | 38.2 | 5.38 | 4 | 0 | 出足型でS届かずバランス取るようにペラ調整。「伸び好きな人はもどかしいかも…」と。 |
17 |
![]() |
2 | B | 38.0 | 5.57 | 4 | 0 | 序盤は合わせ切れてなかったが、中盤から伸びまずまず。ターン回りは普通も成績以上の動き。 |
18 |
![]() |
25 | B | 37.7 | 5.41 | 1 | 0 | 出足は悪くなくまあまあ。序盤は結果につなげていたが、中盤からは抜かれる場面が多く…。 |
19 |
![]() |
8 | B | 37.5 | 5.63 | 3 | 2 | 行き足から伸びは目立つときあり普通以上も、ターン系が日替わり。そこがいいときは足が下降。 |
20 |
![]() |
17 | B | 37.5 | 5.57 | 3 | 1 | 出口の押しはいいし、直線もそれなり。段々とターン手前から回転が上がるようにもできていた。 |
21 |
![]() |
28 | B | 37.4 | 5.53 | 5 | 0 | ピット離れでズッたときあったが、全体に悪い感じはなく成績以上には動いていた。 |
22 |
![]() |
41 | C | 36.7 | 5.50 | 3 | 1 | 足合わせではいい方も、乗りづらさを訴え出足にも不満。転覆から足落ちも見えてパッとせず…。 |
23 |
![]() |
23 | B | 36.4 | 5.13 | 2 | 0 | ピット離れ悪くなくグリップも上々。新ペラになっても同じようにペラ調整してまずまず。 |
24 |
![]() |
13 | A | 36.0 | 5.30 | 2 | 0 | バランス取れてるし、エンジンの%以上の仕上がり。周りからの評判も上々、ボートも良かった。 |
25 |
![]() |
5 | C | 35.8 | 5.27 | 3 | 0 | ターン回りにはまずまずの感触も「Sをしっかり行かないとダメ」と。F後は展開なくなり…。 |
26 |
![]() |
53 | C | 35.8 | 5.49 | 4 | 0 | 特徴なく普通。最初は出足求めたが、伸びでやられて今度は伸び調整。そうすると出足が落ち…。 |
27 |
![]() |
38 | B | 35.4 | 5.69 | 5 | 0 | 勝率通りで足の連動性が悪い、パンチはなく小ぢんまりも、段々と納得域に近づけていた。 |
28 |
![]() |
30 | A | 35.4 | 5.18 | 1 | 0 | 前検一番時計、序盤は重さを訴えたが枠番に応じての調整に反応があり「エンジンいい」と。 |
29 |
![]() |
36 | A | 35.2 | 5.53 | 3 | 1 | いつもの浜名湖の感じにペラ調整、行き足は上々で余裕ありターン回りも悪くなくまくり差しV。 |
30 |
![]() |
20 | C | 34.5 | 5.22 | 3 | 0 | 前検は「回ってない」の評価。握り込みに不安定さがあり調整も、初戦無理マイで負傷して帰郷。 |
31 |
![]() |
14 | B | 34.3 | 5.03 | 2 | 0 | 序盤はいい感じなかったが、ペラでバランスを取ってからはまずまず。欲の部分で出足欲しいと。 |
32 |
![]() |
52 | B | 34.0 | 5.32 | 2 | 0 | 回ってなく回す調整、出足とターン回りはまずまず。合っていれば直線も悪くない、の評価。 |
33 |
![]() |
47 | C | 33.9 | 5.42 | 2 | 0 | 普通でどっちつかず、からクルっと回れるようにはなったが展示タイムは前検から劣勢のまま。 |
34 |
![]() |
63 | B | 33.5 | 5.53 | 3 | 0 | レースできる仕上がり、回り足タイムも上々で結果につなげていたが、伸びは微妙かも…。 |
35 |
![]() |
32 | C | 33.1 | 4.95 | 2 | 0 | 序盤は全速でも下がるしターンも引っかからず押してないと苦戦。終盤は幾らか上向かせた。 |
36 |
![]() |
59 | B | 32.9 | 5.27 | 0 | 0 | 体感は悪くないけど足はパッとしない、からターンの押しや伸びと普通ぐらいにはできていた。 |
37 |
![]() |
29 | C | 32.9 | 5.28 | 3 | 1 | 乗り味やスリットの足は上向かせたが、直線タイムは出ないままで「エンジンは普通です」と。 |
38 |
![]() |
58 | B | 32.5 | 5.37 | 4 | 1 | 前検からボチボチ、悪くなさそう。レースでも上位ではないけど悪くないも、転覆の影響は? |
39 |
![]() |
40 | A | 32.2 | 5.24 | 3 | 1 | 中盤からペラを合わせられ「回った後がいいし乗りやすい。直線もちょっと出る」と。 |
40 |
![]() |
6 | C | 31.8 | 5.02 | 5 | 0 | 足を求めると乗り心地が今イチ。乗り心地を求めたら押しがなくなり…。整備したが微妙で…。 |
41 |
![]() |
26 | B | 31.7 | 4.89 | 3 | 0 | 普通はある感じも、目立つ部分はなかった。4日目の安定板使用のときが「一番の感じ」と。 |
42 |
![]() |
19 | C | 31.4 | 4.98 | 2 | 0 | 足は普通くらいもターン回りに違和感。感触が上向いた日は安定板を使用と流れが悪かった。 |
43 |
![]() |
35 | B | 31.2 | 4.71 | 2 | 0 | バランス取れてまずまずから少しずつ上向かせ「中堅上位ぐらい」で旋回力が生きる仕上がり。 |
44 |
![]() |
51 | B | 31.1 | 5.08 | 2 | 0 | 普通あったが物足りず整備、押し感と乗り心地のバランスが取れたときも「ゾーンが狭い」と。 |
45 |
![]() |
9 | B | 30.4 | 4.95 | 1 | 0 | ちょっとズレを感じるときもあったが、日に日に舟足はアップ。特にターン回りに好感触。 |
46 |
![]() |
10 | D | 30.0 | 4.89 | 1 | 1 | いい感じなく劣勢、チルト0でも展示タイムが出てなかった。2勝はトップSのまくり勝ち。 |
47 |
![]() |
60 | B | 29.5 | 5.11 | 1 | 0 | 足は普通も乗りやすい。起こしとピット離れが不安定。最後はターン回りは仕上がっていた。 |
48 |
![]() |
12 | C | 29.1 | 4.79 | 1 | 0 | スリット付近が劣勢。新ペラになり初動のかかりまずまずも競ったら波に負けていてパワー不足。 |
49 |
![]() |
54 | C | 28.6 | 5.04 | 1 | 0 | 足はあんまり良くなく乗ってる感じも微妙。整備、ペラ調整も「どんどん悪くしてる気が…」と。 |
50 |
![]() |
45 | C | 28.1 | 4.59 | 3 | 0 | ターンの抜け感が良くない、スムーズじゃない、つながりが悪い。悪くはないが良くもない。 |
51 |
![]() |
37 | A | 27.5 | 4.44 | 3 | 1 | 周りからの評判上々、行き足とレース足に納得も上位はいて「中上くらいかな」と。 |
52 |
![]() |
50 | C | 26.9 | 4.52 | 3 | 1 | ターン回りが重く行きたい所に行けず整備、そこからは中堅にはなりバランスもまずまず。 |
53 |
![]() |
56 | C | 26.1 | 4.40 | 2 | 1 | ピット離れでズリ回す調整、1Mまではいいが道中バテてくる。それでも乗りやすさまずまず。 |
54 |
![]() |
27 | C | 25.3 | 4.75 | 1 | 0 | 乗りやすい感じも伸びがない。初出水面で調整に苦心も、最後は2着2本なら合わせられた? |
55 |
![]() |
64 | C | 25.0 | 4.30 | 0 | 0 | 起こすときに重さ、整備して普通もいい人には伸びられる。ペラで乗りやすくはしていた。 |
56 |
![]() |
44 | C | 23.4 | 4.67 | 1 | 0 | 押しがなくて多くは望めない、%通りも乗りやすさはありレースはしやすく着をまとめていた。 |
57 |
![]() |
22 | C | 23.4 | 4.18 | 1 | 0 | 初戦後に「いいところが1つもない」で整備。そこからは「バランス取れ普通」で戦えていた。 |
58 |
![]() |
65 | C | 22.7 | 4.12 | 3 | 1 | 乗りやすさは感じていたが、タイムは出ていなく力感に欠け前を走っても追いつかれていた。 |
59 |
![]() |
34 | C | 22.5 | 4.39 | 1 | 0 | 伸び意識で調整も、少し乗りづらく上がりも悪かったが電気交換が正解で終盤は普通はあった。 |
60 |
![]() |
1 | C | 22.3 | 4.41 | 0 | 0 | 前検は伸びられ気味、レースに行くと出足の弱さを感じ整備。足は苦しいが乗り心地はまずまず。 |
61 |
![]() |
49 | E | 21.7 | 4.32 | 0 | 0 | 最後に再び大整備を施すがなんの効果もなくワースト級。ピット離れから下がる。 |
62 |
![]() |
16 | D | 18.3 | 4.05 | 0 | 0 | いきなりF。「下がらんし本当のボロじゃない」も、レースして「出てないの分かった」と。 |
63 |
![]() |
11 | D | 18.1 | 3.96 | 0 | 0 | 前検から「勝率が物語ってる」と連日整備。タイムは出ていたが、出足なく繋がっていなかった。 |
64 |
![]() |
61 | D | 17.8 | 3.67 | 0 | 0 | 前検から力のなさを感じていたが、レースではピット離れから全部が良くなく整備も変わらず…。 |
65 |
![]() |
43 | D | 17.2 | 3.79 | 0 | 0 | 前検日に「最善尽くす」といきなり大整備。普通にSできるようになったが道中は明らかに劣勢。 |