モーターランキング
- 次節へ
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2024年4月16日)
テレしずサマーカップ
2024年7月22日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
![]() |
19 | C | 50.0 | 5.95 | 4 | 3 | 乗りやすさあるが足は普通、の評価もタイムはずっと悪いままで機勝率を考えると不満。 |
2 |
![]() |
13 | B | 48.5 | 6.30 | 2 | 1 | 調整に反応、中盤からは伸び型っぽい仕上がり。重さはありスムーズさは我慢していた。 |
3 |
![]() |
32 | B | 47.6 | 6.10 | 1 | 1 | 悪くはないけど、いいと言えるまでじゃなく…。行き足はあっても回っての押しが今イチ。 |
4 |
![]() |
57 | B | 47.5 | 6.03 | 1 | 0 | 乗り心地、ターン足いいまま伸びの上積みに成功したが、最後に勇み足で…。 |
5 |
![]() |
15 | A | 46.3 | 6.01 | 2 | 0 | 序盤は伸びに寄っていたが、段々と手前も上向かせてバランスが取れて上位一角の仕上がり。 |
6 |
![]() |
54 | B | 45.9 | 6.13 | 2 | 0 | 回す方向でちょっとずつ上昇、回れるし進むようにもなったがビシッとは合わせられず…。 |
7 |
![]() |
59 | B | 45.1 | 6.15 | 1 | 1 | ターン回り寄りで押しているしいい感じ。伸びは普通も、前検タイムは一番時計だった。 |
8 |
![]() |
65 | B | 44.8 | 6.02 | 2 | 0 | 好機好艇のセットも伸び寄り、立ち上がりに鈍さ。それでも直線に関しては評判上々。 |
9 |
![]() |
33 | B | 43.5 | 5.74 | 2 | 0 | 回った後の出足には好感触、バランスも取れていた。ただ、直線いいと向きがもう少し。 |
10 |
![]() |
5 | A | 43.4 | 5.42 | 2 | 0 | 前検から「回転の上がりいい」で状態には納得。最後はやや回りすぎ、それでも「いい」と。 |
11 |
![]() |
62 | B | 42.8 | 5.75 | 1 | 1 | 前検から伸びには好感触。重さはあったがそれなりに進んでいて予選トップ通過でV奪取。 |
12 |
![]() |
1 | B | 42.6 | 5.57 | 1 | 0 | ペラをやり直してからはバランス取れ悪くなく中上クリアで、離れも分がいい方だった。 |
13 |
![]() |
36 | B | 41.9 | 5.77 | 0 | 0 | レース足が上々、不満ない仕上がりのときもあったが、回らない条件だと微妙に…。 |
14 |
![]() |
63 | B | 41.5 | 5.69 | 1 | 0 | レースでいい感じ、3日目あたりからバランス取れレースしやすく中堅上位の評価。 |
15 |
![]() |
38 | C | 40.0 | 5.36 | 2 | 0 | 序盤は普通でもエンジンは悪くないも、ペラ調整がハマらず段々と出足がなくなり…。 |
16 |
![]() |
16 | B | 39.3 | 5.39 | 0 | 0 | 直線には好感触、起こしにあった違和感も徐々に改善。乗り心地も悪くなく問題はなかった。 |
17 |
![]() |
51 | B | 39.3 | 5.74 | 1 | 0 | F持ちもあるが伸び微妙で隊形が悪くなり…。出足やターン回りは全然悪くなかった。 |
18 |
![]() |
31 | A | 38.7 | 5.97 | 2 | 0 | 上はいる仕上がりでも、不満はなく「自分もいい部類」でゴンロクなしでまとめていた。 |
19 |
![]() |
66 | A | 38.5 | 5.14 | 1 | 0 | ペラを叩き「自分の好きな乗り心地だし、足も上位の人について行ける」で納得していた。 |
20 |
![]() |
28 | C | 36.9 | 5.41 | 2 | 1 | もうひと足は欲しい感じも、全体に無難な仕上がり。ただ、悪い感じではなかった。 |
21 |
![]() |
43 | B | 36.6 | 5.40 | 0 | 0 | まずまずのレベルあったが、上積み欲しいでセット交換。余裕ある足に上向かせられた。 |
22 |
![]() |
37 | B | 36.3 | 4.97 | 0 | 0 | 行き足はまずまず。直線は勝ったり負けたり…。道中の回ってる感じはもう少し欲しいか…。 |
23 |
![]() |
12 | A | 36.2 | 4.84 | 1 | 0 | ターン回りを中心に好仕上がり。伸びる感じもあり、離れいいときもあり全体に上位級。 |
24 |
![]() |
18 | A | 36.0 | 5.25 | 2 | 1 | 初戦でFは痛かったが、エンジンには好感触。離れ、足と上々で道中勝負が可能な仕上がり。 |
25 |
![]() |
20 | B | 35.9 | 5.70 | 1 | 0 | ペラを叩き変え、乗りやすさやグリップ感は合格点。チルト0で直線も悪くはなさそう。 |
26 |
![]() |
22 | A | 35.3 | 5.54 | 2 | 0 | 全体にバランス取れ上位級。準優は離れ仕様にも反応、「調整のやりがいがある」と。 |
27 |
![]() |
45 | C | 35.3 | 5.62 | 1 | 0 | 調整が合ってないと「ひどい」で、合った状態でも「戦えるが普通」の繰り返しで…。 |
28 |
![]() |
53 | B | 35.3 | 5.14 | 1 | 0 | 体重を考えれば動いてるし、前操者が「直してくれてる」で全体にまずまずの動き。 |
29 |
![]() |
25 | C | 35.0 | 5.58 | 1 | 0 | 乗り心地アップも、合ってないと初動で舟が跳ねてしまい…。足も中堅クラスで目立たない。 |
30 |
![]() |
47 | B | 34.3 | 5.34 | 2 | 0 | 足はいいが乗り心地を求めて足落ち。調整をやり直し、段々と足と乗り心地のマッチに成功。 |
31 |
![]() |
39 | C | 33.8 | 5.55 | 2 | 0 | 悪くはないが、ペラをいろいろ試すもピリッとはしなく…。S足や伸びに影響が出ていた? |
32 |
![]() |
49 | B | 32.7 | 5.76 | 1 | 1 | 伸び負けして整備敢行、セット交換からは離れを含め全体にいい仕上がりで問題なかった。 |
33 |
![]() |
27 | B | 32.3 | 5.40 | 1 | 0 | タイム出ていたが、そこまでの伸びではなく…。道中もそれなり、目立つまでじゃなかった。 |
34 |
![]() |
21 | A | 32.3 | 5.08 | 0 | 0 | スリット近辺、舟の返りと上々。乗りにくさは出たが、道中追いつく伸びがあり上位の次。 |
35 |
![]() |
29 | B | 32.2 | 5.32 | 0 | 0 | タイムは出していたが、そこまでの伸びじゃなく出し切れていないも、悪くはなかった。 |
36 |
![]() |
40 | C | 32.2 | 5.34 | 1 | 0 | スリットからの足、回っての足と普通以上あったが、ボート交換から普通以下になり…。 |
37 |
![]() |
3 | A | 31.7 | 5.27 | 1 | 0 | 序盤は伸び型、その伸びは評判。キャビるので重めの調整も、最後は回して軽快感アップ。 |
38 |
![]() |
17 | C | 31.7 | 5.06 | 0 | 0 | 回しすぎるとスカスカ、回転が足りないと舟が浮いたりの甘さが出て、ゾーンに入らず…。 |
39 |
![]() |
30 | A | 31.2 | 5.11 | 0 | 0 | 直線もターン足も全体に上向かせて好仕上がり。レース内容も充実していた感じ。 |
40 |
![]() |
24 | C | 31.1 | 4.97 | 2 | 0 | まず乗れるように調整して徐々に全体でも上向きも、特筆部分はなく無難な仕上がり。 |
41 |
![]() |
14 | B | 31.0 | 5.46 | 2 | 0 | 展開も向いたが、道中のターン回りもまずまず。中堅は十分にクリアしていた。 |
42 |
![]() |
52 | C | 29.6 | 4.67 | 1 | 0 | 乗りやすいが押しに不満、回していいときもあったが合ってないと「ヌルっとしている」と。 |
43 |
![]() |
58 | B | 29.5 | 4.72 | 2 | 0 | ちょっと伸びが弱め、ターン回りは悪くなかった。そこからバランスよく仕上げた感。 |
44 |
![]() |
6 | B | 29.0 | 5.40 | 0 | 0 | 乗りやすいし押してる感じもあるが、やや日替わり。全体に底上げを狙ったが全部はこず…。 |
45 |
![]() |
34 | B | 29.0 | 4.71 | 1 | 0 | 序盤は伸びがもう少し、その伸びは改善。ターン系も悪くはなく、後は二の足がつけば…。 |
46 |
![]() |
4 | C | 28.8 | 4.84 | 1 | 0 | 出足まあまあから全体にアップも、そこからは迷宮入り。「ゾーンが狭いんでしょう」と。 |
47 |
![]() |
64 | C | 28.5 | 4.94 | 0 | 0 | 前検からパワーは感じず、久々の水面で調整も? 差して好位には進出もそこまでで…。 |
48 |
![]() |
23 | B | 28.3 | 5.06 | 1 | 0 | 伸びはいい感じ、タイムも出ていた。ターン回りも悪くない。離れはタイミングの問題も…。 |
49 |
![]() |
44 | C | 27.8 | 4.84 | 0 | 0 | 序盤はピリッとしなかったが、中盤からパンチはないが普通にはなり「S行けば戦える」と。 |
50 |
![]() |
11 | B | 26.6 | 4.28 | 1 | 0 | Sの届きは甘かったが、乗りやすいしターンのクイック感は上々。ただ、ゾーンは狭い? |
51 |
![]() |
61 | C | 26.6 | 4.67 | 0 | 0 | いい特徴は出ず、悪いばっかりで…。最後、少し上向いてはいたが「余裕はないです」と。 |
52 |
![]() |
7 | B | 26.1 | 4.57 | 1 | 0 | いい調整ができ立ち上がりやつながり上々。回転を少し止めたら伸び型っぽく変化した。 |
53 |
![]() |
26 | C | 25.4 | 4.63 | 0 | 0 | 離れ、手前が足りなく調整の繰り返し。試運転はいい感じでも、本番はもうへばっていて…。 |
54 |
![]() |
48 | B | 25.3 | 4.64 | 0 | 0 | 乗り心地は上々でも、とにかくSが遅すぎ…。4着はF2艇、5着は欠場艇があっただけ。 |
55 |
![]() |
35 | B | 24.2 | 4.41 | 0 | 0 | タイム出していて、いい調整ができ全体に上積み。上位とは差も、悪くはない仕上がり。 |
56 |
![]() |
41 | D | 24.1 | 4.84 | 0 | 0 | 前操者と体重もペラも違い1つずつ取り組んだが、整備実らず足は離れから劣勢なままで…。 |
57 |
![]() |
46 | D | 23.6 | 4.42 | 0 | 0 | 乗り心地まあまあも、伸びなく前操者ほど離れで飛ぶこともなく…。自分の調整やったが…。 |
58 |
![]() |
9 | C | 22.9 | 4.20 | 0 | 0 | 乗りやすいが、スムーズなときもあったが押しには不満で戻せず…。最後は起こしも微妙。 |
59 |
![]() |
8 | C | 22.4 | 4.00 | 0 | 0 | 伸びは諦め出足を求めたが調整は合わず…。最後の伸びでやられて小マシも「お手上げ」と。 |
60 |
![]() |
60 | C | 22.4 | 4.33 | 1 | 0 | 序盤はいいハンドルで見せ場も、中盤2M失敗で1等→6等から日に日に足落ちして…。 |
61 |
![]() |
2 | D | 20.3 | 3.63 | 0 | 0 | 乗り心地はチルト0にしてマシになったが、直線を含めて足は全体に劣勢感があったまま。 |
62 |
![]() |
56 | C | 18.3 | 4.20 | 0 | 0 | ペラでS付近の足は改善、次はもう少しだったターンの進みに取り組み上向かせていたが…。 |
63 |
![]() |
55 | B | 17.2 | 3.83 | 0 | 0 | ちょっと重さも勝率以上には動いていた。足合わせでもレースでも水準以上はクリア。 |
64 |
![]() |
50 | C | 16.3 | 3.84 | 0 | 0 | タイムは悪くなかったが、S行けないこと多く1M回ってこれずで…正味の足は? |
65 |
![]() |
10 | C | 11.4 | 3.74 | 0 | 0 | パワーがないから無理に回している分、前を走れば大丈夫だが引き波を越えられず…。 |