モーターランキング

モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。

(※現モーターの使用開始:2020年4月17日)

シーラック バリ勝男クン。杯

2020年8月2日 終了時点

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。

順位 前節比
(前節成績)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 (2) 17 55.7 6.53 4 1 強烈に伸びるようなことはなく特長は出足。外からでも絡んで来られる操作性も。
2 (3) 7 54.3 7.00 5 2 伸び足は水準クリア程度だが、出足、旋回足が強力。実戦仕様でトップ級。
3 (1) 12 53.0 6.52 5 2 序盤は乗りづらさを訴えていたが、終盤はそれも解消され強力仕様に。節一級。
4 49 50.0 6.51 2 1 いいエンジンの良さは出てなかったが、水準は優にクリア。調整面にやや迷いが。
5 60 48.0 6.43 5 0 2日目から軽快な足に。直線もいいが、行き足も良く操作系も十分でトップ級。
6 (7) 13 47.1 6.56 2 1 序盤から足の良さを随所に見せていた。行き足、伸び、回り足どれも水準以上。
7 (8) 6 46.4 6.03 1 0 出足がやや劣るが、伸びは及第点。ギリギリ水準のレベルで中堅級。
8 (6) 30 46.4 6.37 3 0 足の良さを見せられずに終盤へ。本人のリズムの問題で終盤は連勝も決めた。
9 35 46.2 5.55 2 0 チルトを0にしてから伸びは急上昇。自力で仕掛けるレースもできるように。
10 (16) 66 44.2 6.29 3 0 欠点ない仕上がりだが、特別いいところもない。優勝戦では見劣り中堅少し上。
11 (10) 37 44.1 5.97 2 1 序盤からP出が異常に悪かった。足の良さあったが、それも徐々に薄れていった。
12 1 42.6 6.13 3 1 伸び寄りでその伸びは上位。手前に重さも決して悪くない。トップ級の次。
13 32 42.6 6.10 1 1 序盤は力強い走り見せたが、中盤からは調整に苦労。周りも出して目立たず。
14 33 42.6 5.79 2 0 序盤は中堅クラスも終盤は良化見せて中上クラスへ上昇。競ってやや余裕ある。
15 27 42.2 5.83 2 0 徐々に合わせて中上級へ。伸びはやや優勢か。しかしボート交換で下降気配。
16 (11) 26 41.6 5.46 2 1 出足、行き足、さらには伸びも見劣りせずバランス面に優れる。中上クラス。
17 48 41.5 5.71 3 0 初出場水面で新人。乗りやすさは気に入るもレースできてなく大敗の連続。
18 (19) 58 39.7 5.46 1 0 伸びよりも回り足が特長。展開さえあればバック好位置へ。トータル中堅級。
19 (32) 2 39.1 5.13 1 0 いい調整ができてどの足も水準以上。総合力が高い仕上がりでトップ級。
20 22 38.2 5.63 1 0 Sがムラで着取り安定しなかったが、少しずつ良くて中上級。若干伸び寄りか。
21 25 37.8 5.62 2 1 出足は良好。伸びに不満あったが、シャフト交換で解消。トータル中上クラス。
22 (18) 39 37.5 5.83 2 0 序盤から出足の良さはあった。上位級ではないが、実戦足良く中上クラス。
23 (22) 8 37.3 5.27 0 0 序盤は何もない足。水をつかむようになってからは何とかレースに参加できるように。
24 (26) 62 35.8 4.96 1 0 展開は突ける足も特長はない。準優メンバー相手だと劣勢。インなら好走。
25 (27) 46 35.6 4.99 2 0 合った状態なら中堅以上。上位相手のレースも多く着は取れなかったが中上級。
26 (23) 28 34.8 5.20 0 0 目立って悪いところはないが、部分的に劣るところも。トータルでは中堅レベル。
27 (31) 44 34.7 5.57 1 0 行き足が好ムード。回す調整で伸びは平凡。攻め切れなかったが序盤は好走。
28 (36) 10 33.8 4.48 0 0 操作系の良さが特長で行きたい所に行ける。足も水準クリアで中上級。
29 (25) 53 33.7 5.50 1 0 序盤から決して悪くなかった。ボート交換で上昇。出足十分で相手次第では優勢。
30 (28) 3 33.3 5.35 1 0 力のなさを痛感。準優に乗ったが明らかに劣勢。競れる足はなくインで2勝。
31 (29) 54 33.3 5.47 1 0 日に日に悪くして道中も下がる足。最後はいくらかマシにしたが下位クラス。
32 (30) 56 33.3 5.09 2 0 調整を合わせればレースできる足で中堅。上位相手のレースでは劣勢。
33 (24) 40 32.8 5.70 0 0 いい時もあったが、長続きしない。トータルでは中堅あるかないかのレベル。
34 (33) 4 31.8 5.09 1 1 旋回する足は良くなったが、伸び系はやや不足。トータルで中堅あるかないか。
35 (34) 11 31.7 5.19 1 0 全くSが届かない。走り出せば悪くない。行く気になって行ったSが非常識のF。
36 (46) 50 30.9 4.87 1 0 乗り心地は好みでレースはできたが、正味の足は平凡。優勝戦では一番劣勢。
37 (40) 20 29.2 4.63 0 0 新人でレースしてないことがほとんどだったが、下がることなく中堅はあった。
38 (37) 23 29.1 4.67 1 0 どちらかといえば出足寄りで普通レベル。Sする足などは悪くなかった。
39 (42) 64 28.7 5.05 1 0 いい状態なら中堅を優にクリア。悪いときもあったが、少しずつ良くて中上クラス。
40 (35) 34 28.5 4.70 1 0 着ほど悪い足ではない。出足系は納得だが、F持ちでSが決まらない。
41 (51) 47 28.3 4.46 0 0 不安定な足。いい時もあったが続かない。伸びは及第点で操作系が課題。
42 (39) 51 28.3 4.81 2 0 乗りやすさが特長。足的には平凡だが競って見劣りしない。Sが行けてなかった。
43 (38) 5 28.3 4.72 2 0 体感面は良く展開突ける足はある。Sが慎重になってたが行き足も悪くない。
44 38 28.3 4.72 0 0 小ぢんまりとまとまった足。準優に入ると見劣りして中堅クラス。ゾーンは狭い。
45 (49) 45 28.1 4.61 1 0 前検から整備の連続。最後はシャフト交換までしたが、足は良く見ても中堅。
46 (47) 41 27.4 4.71 0 0 序盤はレースに参加できない足だったが、終盤は調整に正解見出し中堅級へ。
47 (45) 43 27.2 4.47 0 0 序盤から伸び不足を訴える。整備やボート交換などあったが、代わり映えしない。
48 (43) 18 27.1 5.01 0 0 序盤から道中の足は力強かった。しかし最終日に新ペラ交換で雰囲気変わった。
49 (50) 61 27.1 4.33 0 0 休み明け初戦ということもあったが、パワーも疑問で足は中堅がいっぱいか。
50 (52) 16 26.7 4.45 0 0 途中追配。2走だけだが、ターン回りはしっかりで手堅くまとめた。
51 (41) 31 26.0 5.04 1 0 自分なりにペラ叩き回り足が改善。行き足に不安あったがレースのしやすさある。
52 (48) 29 24.2 4.80 0 0 序盤から感触の悪さ訴える。整備もするが、代わり映えせず回転の上がり悪い。
53 (54) 21 23.8 4.03 0 0 初戦白星も序盤からやや劣勢。転覆後も状態は変わらず足はやや弱め。
54 (57) 65 23.5 4.24 1 0 回転の上がりの悪さはいく分解消。新人ながら意外とレースできて足は水準クリア。
55 (58) 9 23.4 4.30 0 0 序盤は劣勢。合った状態で中堅で外すと中堅以下。合うゾーンは狭い。
56 (60) 52 23.1 4.91 0 0 出足に寄せて調整。いいエンジン相手には分が悪い。中堅はクリアも中上はない。
57 (56) 55 22.6 4.79 1 0 伸びは不満を訴えるが、ターン回りの足は上々。P出もいい時があった。
58 (53) 14 22.3 4.49 0 0 日に日に悪くしてワースト級。目に見えて下がっていくのが分かるほど。
59 (55) 15 21.8 4.19 0 0 ほとんどレースしてなく着も取れてないが、タイム悪くなく普通レベルか。
60 (59) 36 20.3 4.64 0 0 正味の足は中堅レベルだが、操作性、押し感など良く大崩れない走り。
61 (64) 24 19.3 3.82 0 0 セット交換など中間整備。明らかに雰囲気は変わり行き足が強力。上位級。
62 (61) 57 16.3 3.97 0 0 レースへ行くと良くない。ツキがない面もあったが、苦戦の連続だった。
63 (62) 19 15.9 4.14 0 0 本体の弱さは明らか。着が取れたときもあったが、展開面の助けが大きかった。
64 (63) 63 15.3 3.46 1 0 S放ればついてこない。インで叩かれる形に。出足、行き足が弱め。
65 59 11.1 3.43 0 0 足はやや見劣る。乗り心地重視の調整で最後は見事なまくり差しで水神祭。

公式アカウント

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Youtube
  • Youtube
TOPへ