※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】
最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります
順位 | 前節比 (前節順位) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
短評 | |||||||
1 |
![]() |
20 | S | 68.4 | 7.63 | 5 | 2 |
調整を外すと回り足に影響に出た時があったが、舟足は節間通し抜群で7連勝の完全V。 | |||||||
2 |
![]() |
38 | S | 62.7 | 7.36 | 3 | 1 |
不良航法の減点が響き優出を逃すも、シリーズを通して舟足はトップクラスを維持。 | |||||||
3 |
![]() |
52 | B | 61.1 | 6.94 | 2 | 1 |
前を向いてからの伸びは上々。追い風でも握れる操作性もあったが勝率ほどの足は疑問。 | |||||||
4 |
![]() |
12 | S | 56.2 | 7.03 | 1 | 1 |
伸びでグイグイ出ることはなかったが、出足や行き足が良く競って強めの気配。 | |||||||
5 |
![]() |
58 | B | 50.0 | 6.48 | 0 | 0 |
目立つほどではないが全体的に水準域はクリア。回ってからの押しとかも悪くない。 | |||||||
6 |
![]() |
63 | B | 49.1 | 6.53 | 2 | 0 |
ややターン回りに安定感を欠いた面はあったが、舟足自体は中堅レベルをクリア。 | |||||||
7 |
![]() |
36 | B | 46.8 | 6.23 | 1 | 0 |
押しに不満を残していたが、最後まで調整を続け優勝戦はやや良化。カド差して準V。 | |||||||
8 |
![]() |
2 | A | 46.6 | 6.07 | 2 | 0 |
本体整備を施してから日増しに上向き。ターン後に前へ進む足でバランス取れ上位。 | |||||||
9 |
![]() |
59 | S | 42.8 | 6.09 | 3 | 1 |
低調機シリーズの中では上位級。特にレースでの出足、回り足が良く優勝戦も逃げ快勝。 | |||||||
10 |
![]() |
23 | A | 42.3 | 5.90 | 3 | 0 |
展示タイムも常に優勢で道中で競った舟足もまずまず。バランスが取れて上位の次。 | |||||||
11 |
![]() |
3 | A | 41.8 | 5.64 | 1 | 0 |
道中で引き波に入るともう少しも、波がないところでの出足には軽快さがあった。 | |||||||
12 |
![]() |
62 | A | 40.4 | 5.64 | 1 | 0 |
大きな欠点は見当たらずバランスが取れてトップ級の下レベル。優勝戦は3着競り勝ち。 | |||||||
13 |
![]() |
34 | B | 40.0 | 6.07 | 1 | 0 |
スリット付近の足には不足感はなかった印象。回り足は調整次第も合えば悪くない。 | |||||||
14 |
![]() |
39 | B | 40.0 | 5.56 | 0 | 0 |
展示タイムは平凡で伸び関係は目立たずも、実戦足は上々で回ってから前に進む。 | |||||||
15 |
![]() |
25 | B | 39.2 | 5.41 | 1 | 0 |
展示タイムも出ず伸びに関しては微妙も、ターン回りが良くて押し感も悪くはない。 | |||||||
16 |
![]() |
45 | C | 37.5 | 5.41 | 1 | 0 |
中盤までは押し感が非力だったが、準優前の調整で上向き。最終日はまくり差し連勝。 | |||||||
17 |
![]() |
18 | A | 37.0 | 5.48 | 0 | 0 |
競って余裕がある動きで、前に追いつく感じもある。出足、伸びと全体的に良好。 | |||||||
18 |
![]() |
31 | B | 36.3 | 5.57 | 1 | 0 |
F休みを控えてスタートが課題だったが、競って劣勢感はなく本体は悪くなさそう。 | |||||||
19 |
![]() |
4 | B | 35.7 | 5.54 | 1 | 0 |
目立つ伸びはなかったが、回った後の出足はまずまず。レース足型で中堅上位。 | |||||||
20 |
![]() |
64 | B | 34.7 | 5.33 | 1 | 0 |
予選道中は回れるものの押しが平凡だったが、優勝戦はペラ調整で「押しが上向き」と。 | |||||||
21 |
![]() |
28 | B | 34.5 | 5.42 | 0 | 0 |
伸びは悪くなく前を向けば進む感じがあった。実戦足が課題も晴れた最終日はやや改善。 | |||||||
22 |
![]() |
35 | D | 34.5 | 5.02 | 2 | 0 |
最終日のみの参戦。直線で下がる感じはなかったが、旋回系の足には力強さを欠いた。 | |||||||
23 |
![]() |
11 | B | 33.9 | 5.04 | 0 | 0 |
エンジン、ボートと前操のセットを引き継ぎ、レース足に関してはまずまず。 | |||||||
24 |
![]() |
9 | A | 33.3 | 5.62 | 1 | 0 |
入念な作業で日ごとに上向き。しっかり舟が向き、そこからの押しや伸びも良好。 | |||||||
25 |
![]() |
50 | D | 33.3 | 5.04 | 0 | 0 |
展示タイムは節間通じまずまずも、伸びは目立たず。回り足も若干上向きも良くはなく。 | |||||||
26 |
![]() |
55 | A | 33.3 | 5.03 | 0 | 0 |
直線に関しては普通ぐらいも、回ってからの加速感が良く出足は上位とも遜色ない。 | |||||||
27 |
![]() |
14 | D | 32.6 | 4.98 | 2 | 1 |
序盤に比べるとターン回りは良くできた印象も、そこからの押し感とかは平凡。 | |||||||
28 |
![]() |
24 | B | 32.1 | 4.84 | 0 | 0 |
デビュー2節目の上にF持ちで見せ場は作れずも、足合わせで「いいと言われた」と。 | |||||||
29 |
![]() |
29 | C | 32.0 | 4.94 | 0 | 0 |
近況の機歴を思えば悪くない動き。いい人との差は埋まらずも全体に中堅域には到達。 | |||||||
30 |
![]() |
33 | B | 31.9 | 5.00 | 1 | 0 |
握って回れば進む感じがあり伸びもやられず。全体的に中堅より少し上くらい。 | |||||||
31 |
![]() |
54 | B | 31.8 | 4.70 | 1 | 0 |
伸びに関しては目立つことなかったが、回り足や出足系の仕上がりは良好だった。 | |||||||
32 |
![]() |
65 | B | 31.4 | 5.20 | 1 | 0 |
ピット離れにはやや不安があったが、走り出しての気配はまずまずで全体的に中上級。 | |||||||
33 |
![]() |
5 | C | 31.3 | 5.12 | 0 | 0 |
回れる感じはあるが、いい人と比べるとそこからの押しは目立たず。中堅クラスか。 | |||||||
34 |
![]() |
21 | E | 31.1 | 5.44 | 1 | 1 |
競ると出足に乏しくスリット付近の足も弱かった印象。最終日前半は旋回力での白星。 | |||||||
35 |
![]() |
27 | A | 31.0 | 5.02 | 1 | 0 |
伸びに関しては目立つことなかったが、出足に行き足、そしてピット離れと上々。 | |||||||
36 |
![]() |
60 | A | 30.7 | 5.04 | 2 | 0 |
伸びを中心に悪くない動きで競っても優勢。ただ優勝戦に入ると目立つほどではなく。 | |||||||
37 |
![]() |
26 | C | 30.6 | 5.37 | 0 | 0 |
直線で大きくやられることはなかったが、押し感とかは平凡で中堅レベルは出ず。 | |||||||
38 |
![]() |
46 | B | 30.4 | 4.89 | 0 | 0 |
突出した部分はなかったが、大きく見劣ることもなかった。全体的に中堅の少し上。 | |||||||
39 |
![]() |
1 | B | 30.1 | 5.15 | 1 | 0 |
突出した部分はないが、全体的に水準域はクリア。機の近況を思えば悪くない動き。 | |||||||
40 |
![]() |
19 | A | 30.0 | 4.98 | 0 | 0 |
整備とペラ調整でいい状態に。スリット後に出て行く感じがあり機歴以上の気配。 | |||||||
41 |
![]() |
47 | C | 30.0 | 5.22 | 0 | 0 |
調整が合った状態なら握って回れば進む感じがあったが、スタート含めリズムが一息。 | |||||||
42 |
![]() |
22 | B | 29.7 | 4.87 | 0 | 0 |
途中転覆もあったが大きな足落ちはなさそう。出足はまずまずで伸びも大きくやられず。 | |||||||
43 |
![]() |
57 | C | 29.5 | 5.23 | 0 | 0 |
出てるとまでは言えずも、出足や回り足は悪くないレベル。事故の影響は少なそう。 | |||||||
44 |
![]() |
15 | D | 29.1 | 5.04 | 0 | 0 |
舟の向きは悪くなくスタートも届くようになったが、周りとの比較だと伸びが劣勢。 | |||||||
45 |
![]() |
40 | C | 29.1 | 4.75 | 0 | 0 |
上位相手には全体に見劣るが、中堅レベルには仕上げて戦える足にはさせていた。 | |||||||
46 |
![]() |
49 | D | 29.1 | 4.79 | 0 | 0 |
直線に関しては出も下がりもせずだったが、ややスタートが不安定だった印象。 | |||||||
47 |
![]() |
48 | C | 28.2 | 4.63 | 0 | 0 |
序盤はレース足に力を欠いたが、ペラ調整を施してからは中堅レベルには到達。 | |||||||
48 |
![]() |
56 | C | 28.2 | 4.67 | 1 | 0 |
調整次第が合えばターン回りはまずまず。ただ押しや伸びに関してはいいとは言えず。 | |||||||
49 |
![]() |
44 | D | 28.2 | 4.51 | 0 | 0 |
舟は向くが、そこからの押しが非力だった。伸びに関してもいいことはなくて。 | |||||||
50 |
![]() |
37 | D | 28.0 | 5.09 | 0 | 0 |
調整を試行錯誤も動き自体は平凡。最終日は伸びはついていったがレース足が一息。 | |||||||
51 |
![]() |
41 | C | 26.4 | 4.60 | 1 | 0 |
早々にペラ調整を施し、伸びで目立つことはなかったがレース足関係はまずまず。 | |||||||
52 |
![]() |
32 | D | 26.3 | 4.09 | 0 | 0 |
出足と伸びの両立に苦しんでいた印象も、最終日は4日目までより若干上向いたか。 | |||||||
53 |
![]() |
7 | B | 25.0 | 4.34 | 0 | 0 |
出足、回り足、そしてピット離れがまずまず。伸びは目立たずスロー向きの舟足。 | |||||||
54 |
![]() |
66 | C | 23.0 | 4.67 | 1 | 0 |
ピット離れはやや劣勢も、走り出せば道中で競っても大きく見劣らず実戦足は悪くない。 | |||||||
55 |
![]() |
10 | D | 22.7 | 4.43 | 0 | 0 |
機勝率なりの動きでパワーは感じられず。伸びはついていくがレース足が一息。 | |||||||
56 |
![]() |
16 | D | 22.2 | 4.16 | 0 | 0 |
スタートを行っても伸びで追いつかれていた印象。レースでの押し感にも乏しかった。 | |||||||
57 |
![]() |
30 | D | 22.2 | 4.04 | 0 | 0 |
押し感に乏しく伸びにも欠けていたが、回転を上げる調整でシリーズ終盤は実戦足良化。 | |||||||
58 |
![]() |
61 | C | 21.9 | 3.61 | 0 | 0 |
全体的に大きな劣勢感はなかった印象。大敗が続いたが道中では見せ場も作っていた。 | |||||||
59 |
![]() |
53 | C | 21.1 | 4.27 | 0 | 0 |
デビュー2節目で苦戦が続いたが、スリット付近の伸びで見劣る感じはなかった。 | |||||||
60 |
![]() |
43 | C | 21.0 | 4.34 | 0 | 0 |
上位相手だと差が感じられたが、中堅はありエンジンの近況を思えば引き出せていた。 | |||||||
61 |
![]() |
6 | A | 20.0 | 4.04 | 1 | 0 |
スリット付近からの伸びは選手間でも評判で機勝率は度外視できる好気配。 | |||||||
62 |
![]() |
17 | D | 19.6 | 4.13 | 1 | 0 |
スリット付近の行き足から伸びにかけては一息。引き波の上でも足も不安定で。 | |||||||
63 |
![]() |
13 | D | 18.6 | 3.91 | 0 | 0 |
スリット後の伸びは一緒ぐらい。ターン回りに関しては良さが感じられず。 | |||||||
64 |
![]() |
51 | C | 18.6 | 4.42 | 0 | 0 |
序盤に比べたらレース足は若干上向いたが、準優に入るといい人との差は埋まらず。 | |||||||
65 |
![]() |
8 | D | 15.3 | 3.85 | 0 | 0 |
連日、整備に調整を繰り返して若干上向いたが、競ると非力な印象は否めず。 |