BOATRACE 浜名湖

モーターランキング

モーター
データ

ボート
データ

水面&進入
コース別・出目

企画レース
集計表

次節へ

DaiichiーTVファイティングカップ

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】
最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります

順位 前節比
(前節順位)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 up (2) 3 42.2 5.86 7 0
特殊なペラに引っ張られたが、ゾーンに入ってからはいい部類。最後はチルト3で強伸び披露。
2 down (1) 18 41.7 5.76 6 0
特徴はターン回り、合ってないと起こしや離れに影響。合ってるとターンで進んでいた。
3 up (4) 7 41.0 5.79 6 1
レスポンスがいいし手応え上々。行き足とレース足が良かったが、最後は伸びもきて出て行く足。
4 up (5) 15 41.0 5.80 3 2
前回V機を考えると序盤は物足りなさも、ペラを叩いてから行き足を中心に強力な仕上がり。
5 down (3) 62 40.9 5.91 6 1
序盤は数字ほどの感触を得られなかったが、4日目はペラを合わせられ出口の進む感じには納得。
6 stay 66 40.7 5.81 4 1
回ってからの足が良好で間違いなく中堅以上。乗り心地に不満あり解消しない。
7 up (8) 48 40.3 5.68 5 2
ペラ調整に悩み出し切れなかった。足自体は水準以上も出足、回り足に苦労。
8 down (7) 31 40.1 5.68 7 0
回り足まずまず、下がることもないが波の中で滑り…。やや重めの方が重いなりに進んでいた。
9 up (10) 57 40.0 5.72 8 2
足自体は直線系を軸にまずまず。スタートが決まっていたレースでは上位着が取れていた。
10 up (11) 55 40.0 5.75 4 0
日を追うごとに回り足は良くなっていた印象。中盤で事故の影響もなく中堅レベルはクリア。
11 up (13) 39 39.1 5.56 5 1
序盤は重さも体感アップ、ただ足は普通よりちょっといい程度。いつもの伸びはなかった。
12 stay 4 38.8 5.71 3 1
前検は下がっていてペラ調整、ターン系は悪く握って回れていたが足はもう少しの印象。
13 down (9) 24 38.7 5.40 5 0
普通も気になる所はなかったが、段々と鈍さが出て…。冷えた最終日は全体レベルアップ。
14 stay 46 38.1 5.49 4 1
全速なら伸びて行く足だし、ターン回りも中盤以降は返ってくる感じが出ていた。
15 up (20) 2 37.7 5.54 4 0
重いなりに乗りやすいから、回す方向で行き足も改善。中堅は十分クリアしている、の評価。
16 stay 25 37.7 5.39 2 0
上位機には分が悪いが、普通には動いて相手次第では戦える。着ほど悪くない。
17 up (18) 8 37.4 5.67 3 2
調整失敗の2日目以外は概ね良好な足。出口の押しがありレースで良さが出る。
18 down (17) 13 37.3 5.44 3 0
エンジン自体は悪くなくタイムも出ていたが、ターン回りの調整に苦心。最後は上向かせたが…。
19 stay 21 37.3 5.42 5 2
調整が合っていなかったり、合っていてもレース失敗したりとチグハグで目立つことはなかった。
20 down (15) 33 36.4 5.29 5 4
乗りやすさに加えて足も悪くなく、高事故点ながら枠主張からレースには参加していた。
21 up (22) 53 36.4 5.46 6 0
直線は下がり気味、合ってると出足は普通も日に日に悪くして…。最後は少しマシだったが…。
22 up (23) 14 36.1 5.24 4 1
足自体はバランス取れいい部類。合わし切れなかったときもあったが、乗り心地も悪くない。
23 up (24) 52 36.1 5.47 4 0
出足に重さもバックで追いつく伸びは上々、そこからグリップ感もきてバランスは取れてきた。
24 up (25) 36 36.0 5.63 6 1
乗りやすいし、その先も悪くない。伸びも一緒くらい。もう少し出せそうもバチっとは合わず…。
25 down (21) 5 35.9 5.34 3 0
伸びに手応えなくチルト3を試すもメリットはなく、マイナスに下げ出足型の調整でまずまず。
26 stay 30 35.6 5.22 2 1
重さは解消も乗りづらくピット離れ仕様、乗りやすくなり出足もいいが伸びはタイム通り劣勢。
27 up (31) 9 35.5 5.26 5 1
不満のあったスムーズさを上向かせてターン回りは軽快、ただ気温上がったときは全体に下降。
28 down (27) 63 35.4 5.63 5 0
いいエンジンの雰囲気を感じるも、いつものターン回りには仕上げられず調整に苦労していた。
29 up (33) 47 34.6 5.35 2 0
乗りづらさ解消へ毎走パターンを変え調整、段々とマシになり最後は伸びて行く感じもあった。
30 up (32) 28 34.6 5.30 5 0
伸びは1Mまで持つ程度あったが、引き波に入ると力強さを欠いた。最後事故の影響も気掛かり。
31 down (29) 17 34.3 5.43 3 1
上がりの悪さを訴え続け…。終盤はやや改善していたが、2勝は共にイン逃げで競ると後退…。
32 down (28) 32 34.3 5.11 3 0
かかりしっかりで足も悪くないレベルも、リズムが悪く段々と足も微妙なムードでFを切って…。
33 down (30) 60 34.3 5.43 3 1
前検は好感触もレースではS行っても下がり気味、行き足がきてなかったが最後は「普通」と。
34 up (37) 20 34.0 5.34 4 0
足は中堅でも全速で握って回れる乗り心地で道中好レース、やや出足型で伸びは普通。
35 down (34) 41 33.6 5.29 3 1
足は中堅、ただ「中堅の中でも下の方」と。乗り心地が日替わりも、最後は次につながる好調整。
36 stay 23 33.6 5.02 2 0
ケガの影響で本調子にないのも影響してるが足は不安定。旋回系が心もとない。
37 down (35) 26 33.4 4.89 4 0
合ってないとすべてが劣勢、回転を上げたら出足は下位戦で戦えるが、伸びはなくSも甘く…。
38 up (39) 19 33.3 5.08 3 0
乗りやすいし走り出せば悪くないが、立ち上がりの足はもう少しでピット離れにも怪しさが…。
39 down (38) 38 33.0 5.32 5 0
乗りやすいし伸び負けもなく、競って好レース。チルト0はやりすぎでマイナスに戻した。
40 up (43) 6 32.4 5.11 5 0
乗り心地、グリップ感は上向かせてレースしやすい仕上がりも正味のパワーは中堅級。
41 up (45) 35 31.7 4.97 4 1
重くて滑ったり押しが足りなかったりも、ゾーンに入ってから出足と回り足は威張れる仕上がり。
42 down (41) 51 31.6 5.10 3 0
強気な格好のペラをベースに回す調整も合ってなく「進みが悪い」だが、体重分もあったかも?
43 down (42) 40 31.6 5.13 3 1
直線を求めるもターン回りが良くなく…。直線も希望のレベルには達しず普通より少しいい程度。
44 down (40) 59 31.3 5.10 2 0
足は悪くなかったがS勘にズレ、リズムを悪くしていた。最後はペラの形を戻してまずまず。
45 down (44) 58 30.8 5.15 4 1
乗りやすいし回り足もまずまずも3日目以降は調整を外し…。伸びはつかなくタイムも劣勢。
46 stay 29 29.4 5.01 3 1
伸びを求めたがつかないエンジンで出足型の調整。その出足から行き足にかけては悪くなかった。
47 up (50) 37 29.3 4.55 4 1
重さを改善させるも競ったら余裕がない、と。それでも終盤は納得できる足には上向かせた。
48 down (47) 54 29.1 5.03 1 0
新ペラにも交換。伸びで大きく下がることないがレース足が皆無で苦戦の連続。
49 up (51) 45 28.9 4.69 4 0
エンジンを考えれば機歴以上には仕上げられていたが、悪くはないが中堅の域は出ず…。
50 down (48) 10 28.9 4.81 1 1
Sの進み方が悪いし乗れないし、でペラ調整。少しマシになるも競ったときの伸びに劣勢感が…。
51 up (52) 12 28.8 4.71 1 0
序盤は直線寄りも、しっかりバランスを取り水準はクリア。気温下がって押し感がアップ。
52 down (49) 56 28.1 4.61 2 1
F2で大外回り、終始後方も「勝率の足じゃなく展開突けそうだし伸びる感じもある」と。
53 stay 44 27.3 4.86 2 0
パワーを感じなく整備も症状は変わらないまま。最後はチルト05も伸びる感じは見えなかった。
54 stay 50 26.6 4.42 3 1
乗りやすく体感はいいが足に直結してなく、ちょっとしたことでズレが悪い方に影響が出て…。
55 up (56) 64 24.6 4.36 0 0
「いいエンジンじゃない」で回転が足りなく、思い切り回してマシには…でも「知れてる」と。
56 down (55) 27 23.7 4.49 1 0
チルトを0に上げても乗りやすいまま、悪さは特に感じていなかったがS勘に苦しんでいた。
57 stay 43 22.3 4.08 1 0
最終日のみ参戦で2着2本。握って回れば進むが「回ってから直線で置かれる感じ」の自己評価。
58 stay 49 21.7 4.32 0 0
最後に再び大整備を施すがなんの効果もなくワースト級。ピット離れから下がる。
59 up (61) 65 21.6 4.13 3 1
前検は悪くなかったが、転覆後は下がってるし回った後も押してなく「何もない足」と。
60 down (59) 1 21.5 4.32 0 0
序盤はSしやすいし上がりもいい、前回(56号)よりいいの評価も、調整が迷路で急降下で…。
61 down (60) 34 21.5 4.25 1 0
「全体にちょっと弱い」で調整も、パワーが感じられず道中後退して着をキープできず…。
62 stay 22 20.8 3.99 1 0
「足は良くないより何もない」と。特に行き足から伸びがなく1Mまでに置いて行かれていて…。
63 stay 16 20.7 4.18 0 0
乗りやすいし足も悪くない、から合わなくなり…。S足を重視だとターンで流れ押しももう1つ。
64 stay 61 20.5 3.83 0 0
初戦2コース差しで2着航走も、道中全速を浴び2艇に追い抜かれ…。立ち上がりを含め劣勢。
65 stay 11 18.1 3.96 0 0
前検から「勝率が物語ってる」と連日整備。タイムは出ていたが、出足なく繋がっていなかった。