BOATRACE 浜名湖

モーターランキング

モーター
データ

ボート
データ

水面&進入
コース別・出目

企画レース
集計表

次節へ

オレンジリボン運動支援競走 GⅢオールレディース HamaZoカップ

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】
最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります

順位 前節比
(前節順位)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 stay 59 55.1 6.75 6 2
インから伸び返す豪脚で実戦足も良くV。「元祖エース機が復活」と。
2 up (3) 23 47.5 6.05 4 3
エース機の割に伸びは目立たずも、調整が合えば出足はパワフル。
3 down (2) 43 44.3 5.69 4 0
調整と試運転が続いたが実戦足が下降。機勝率の動きには程遠い。
4 up (5) 61 43.3 5.96 2 1
突出した部分はないが全体に水準以上。中堅上位レベルの動き。
5 down (4) 60 43.2 6.04 4 1
直線に関しては中堅域も、調整がマッチすれば出足や回り足に良さが。
6 up (10) 19 42.6 5.88 2 0
突出した部分はないが全体的に悪くない動き。中堅上位レベル。
7 stay 5 42.4 5.76 4 0
全体にいい足で特に伸び足は強力。シリーズトップ級の評価。
8 down (6) 46 42.1 6.14 4 1
水準域の足はあったが、エンジン勝率を思うと仕上げ切れなかったか。
9 up (11) 34 41.8 5.90 3 1
中盤戦以降は回り足がしっかりしてきた印象で、競っても悪くない動き。
10 down (8) 65 40.9 5.38 5 1
デビュー初の舟券絡みもありスリット後は軽快。波を越える力もある。
11 up (16) 1 40.6 5.96 3 1
中堅あるかどうかでターン後のつながりが一息。準優戦に入ると劣勢。
12 stay 36 40.5 5.76 3 1
気象条件で上下動あったが、調整が外れなければ水準域の舟足はあり。
13 down (9) 4 40.3 5.97 3 0
伸びに関しては水準以上だが、転覆後はレース足が落ちた印象。
14 stay 12 39.8 5.63 3 0
スリット後に出る伸びはないが、回り足関係はマズマズのレベルで。
15 up (21) 33 39.2 5.67 2 0
全体的に普通ぐらいで、上位と比べるとターン後の押しに差があった。
16 up (19) 45 38.0 5.52 1 0
チルト05での戦いだったが、バランスが取れた足で中堅レベルはクリア。
17 down (13) 6 37.9 5.58 2 0
ターン回りは中盤以降上向いていたが、舟足自体は中堅域で。
18 up (23) 57 37.9 5.34 0 0
行き足は周りからも高評価。ターン回りも悪くなく中堅上位レベルの舟足。
19 up (20) 50 37.6 5.40 3 1
日ごとに足が下降。ピット離れから置かれる感じで下位クラスの動き。
20 down (18) 24 37.4 5.32 2 0
決して悪くない足だが中堅域。調整を外すとターン足が一息に。
21 down (17) 17 37.1 5.27 1 0
抜群級が相手だと少し劣勢だが、全体的にバランス取れて上位の次。
22 up (24) 53 37.0 5.37 4 1
調整が外れると一息も、気候にマッチすれば勝率なりに実戦足はまずまず。
23 down (15) 7 36.5 5.18 1 1
調整が合えば悪くない足だったが、節後半はいい時に比べ足落ちして。
24 up (41) 49 35.9 5.32 3 2
節間は回り足が上々だったが、整備あった最終日は回り足が微妙で。
25 down (22) 51 35.9 5.21 1 1
伸びで目立つことはなかったが、ターン回りや出足関係に軽快さがあった。
26 up (27) 10 35.6 5.48 3 0
全体的に普通レベルだったが、ターン回り関係は悪くなかった印象。
27 down (25) 66 35.4 5.06 3 1
調整が合えば実戦足に関しては中堅をクリア。伸びに関しては平凡。
28 up (30) 39 34.9 5.58 3 1
伸びは中堅域だったが、出足や回り足に関しては中堅上位レベル。
29 up (32) 52 33.9 5.14 1 0
回り足と最低限の伸びはあったが、優出したものの出足のなさは顕著。
30 down (28) 30 33.8 5.17 1 0
伸びは中堅レベルだが、出足関係は上々。ターン後に押す感じがある。
31 down (29) 11 33.6 5.41 0 0
出足系は目立たずも、タイムも出て伸びは十分。回り足も悪くない。
32 up (37) 37 33.5 5.04 1 0
大きく見劣ることはないが平凡域の動き。ターン後の進みはもう少しで。
33 down (26) 2 33.3 5.15 3 0
全体的に普通の域を出ず、旋回後の押しは上位相手には見劣る。
34 down (31) 35 33.3 5.06 1 0
伸びは及第点。課題にしていた実戦での操作性も徐々に改善して。
35 stay 64 32.5 5.11 0 0
2日目以降は直線関係が上向き。節の中では中堅上位レベルの評価。
36 down (34) 3 32.5 5.12 3 0
レース足は日増しに上向きで、伸びは普通も出足は上位クラスに。
37 down (36) 8 32.0 4.89 2 0
出て行くほどの足ではないが、全体に水準以上の舟足で優出6着。
38 down (33) 20 31.6 4.73 1 1
上位には劣るが伸び足は水準以上。実戦足関係も悪くなかった。
39 up (40) 21 30.9 5.14 3 0
出足や回り足には力強さがあった。伸びも抜群級を除けば互角以上。
40 down (39) 22 30.9 4.76 2 0
伸び足が一息だったが、キャブレター交換後は全体に底上げあり。
41 down (38) 38 30.9 5.03 1 0
回り足はマズマズだが、ターン後の押しやS後に出て行く伸びはない。
42 stay 58 30.5 5.33 3 0
日によって出足系に良し悪し出たが、いい時は全体に中堅域はあって。
43 stay 55 30.0 5.03 1 0
出足系の良さは選手間でも評判だった。伸びに関しては中堅レベル。
44 up (45) 26 29.8 5.23 1 0
上位級とは足の差があるが、競っての回り足はしっかり整えていた印象。
45 up (46) 62 29.5 5.06 2 0
力感を欠く動きだったが、大整備の後は若干気配が上向き最悪は脱し。
46 down (44) 41 29.2 4.85 1 0
ピット離れには若干の課題も、走り出せば水準よりも上の雰囲気で。
47 stay 14 28.6 5.02 1 0
回り足は悪くなく舟の向きはいいが、そこからの押し感に欠けて。
48 stay 29 28.5 4.90 5 0
連日整備に時間を割いていたが大きな上積みはなく…。特に伸びが劣勢。
49 stay 47 28.3 4.51 0 0
初戦前に整備を施し中堅にはなっていたが転覆して帰郷。影響どうか。
50 stay 16 27.4 5.11 2 0
調整が合えばターン回りは及第点も、直線関係は節を通して一息。
51 up (56) 48 26.9 4.90 2 0
早々の整備で戦える足にはさせたが良く見て中堅。テクでしのいだ印象。
52 down (51) 40 26.9 4.55 1 0
全体的に中堅の少し下レベルを出ず。旋回力で着をまとめていた印象。
53 down (52) 31 26.8 4.64 1 0
展示タイム出ず伸びは一息。ピット離れなども節後半は下降気味で。
54 down (53) 18 26.4 4.76 1 0
連日整備に汗を流すが厳しい舟足で…。出足がなく回って前に進まず。
55 down (54) 56 25.2 4.75 0 0
伸びは水準以上で握って回れるターン足もある。出足関係は普通。
56 up (57) 27 24.5 4.21 2 0
回転が上がる条件なら伸び軸に上々も、気象条件で大幅に変化。
57 up (58) 54 24.2 4.31 1 0
調整次第の面はあるが、合えばバランスが取れて回り足も悪くない。
58 down (55) 15 23.5 4.50 1 0
出足、ピット離れは勝率思えば上々。節後半はスリット足も中堅に良化。
59 stay 28 22.6 4.64 0 0
ターン回りは悪くなく下がる感じもないが、ターン後の押しは目立たず。
60 stay 44 21.6 4.38 2 0
好モーター相手には苦しいが、勝率を思えば回り足を中心に悪くない足。
61 stay 63 21.5 3.68 0 0
明らかな劣勢感はないがどの足も中堅より少し下。機勝率なりの雰囲気。
62 stay 13 19.0 4.13 1 0
ズリ下がるまではなかったが、勝率なりに非力さは感じられた。
63 stay 25 17.6 3.92 0 0
1Mまでの伸びは何とか持つが出足が全然で…。ワースト域の気配。
64 stay 32 17.4 3.79 0 0
舟は向くが、そこからの出足がなく伸びも弱め。下位レベルの気配で。
65 stay 9 17.2 3.60 0 0
合った状態なら中堅域も、気温が高くなると本体の非力さが出て。