モーターランキング
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2023年4月15日)
静岡県知事杯争奪戦 GⅠ浜名湖賞 開設70周年記念
2024年1月30日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | S | 50.2 | 6.34 | 7 | 3 | 足は問題なく出足、伸びと二重丸。体感は違ったが、ペラをしっかり叩き変え納得域に。 | |
2 | 52 | S | 47.0 | 6.20 | 6 | 2 | 回り足を中心に上位。差は縮まるもアドバイスもらってスリット近辺にも余裕があり上々。 | |
3 | 12 | A | 46.6 | 6.19 | 7 | 3 | 序盤は「勝率ほどの足はない。回転を余してる」も行き足を中心に中上は楽々とクリア。 | |
4 | 22 | A | 45.4 | 6.29 | 3 | 2 | 道中いいときは舟が向くし思い切って握れて好ファイトも、悪くはないが物足りなさも…。 | |
5 | (6) | 38 | A | 45.1 | 5.98 | 8 | 1 | 序盤はリズムに乗れずも、伸び中心にチルト0なら足は評判。安心感ならマイナスの方。 |
6 | (5) | 59 | A | 45.1 | 6.14 | 6 | 1 | 出足、回り足はしっかりもケツを振る症状が出ることが…。そこを直すと足落ちして…。 |
7 | 19 | A | 45.0 | 5.98 | 4 | 1 | 回ってからの進みが上々、チルト0でも出足は二重丸。合ってないとストレスを感じ…。 | |
8 | 2 | S | 44.2 | 6.00 | 6 | 1 | 「出足寄りにしても伸び死なない、エンジンいい子です」と絶賛も、準優は伸び微妙に…。 | |
9 | (12) | 9 | S | 41.6 | 5.81 | 4 | 0 | 比較では突出しているわけじゃないが、全体に高値安定、ベストの状態に仕上げられた。 |
10 | (9) | 39 | B | 41.3 | 5.65 | 2 | 0 | 回りすぎを直すと軽快さに不満。いいときは回り足は負けないが、バチっと合わなく…。 |
11 | 18 | S | 41.1 | 5.71 | 5 | 0 | 序盤は手前から行き足までも、調整で伸びへもつながり評判の伸びに仕上げていた。 | |
12 | (10) | 23 | B | 41.0 | 5.84 | 8 | 0 | 足負けはなく着ほど悪い感じはなかったし不満もなかったが、%を考えるともう少し。 |
13 | (14) | 35 | A | 39.6 | 5.65 | 4 | 1 | 上位の次、二番手グループには位置。伸びは上位に分が悪いが、ターン回りはしっかり。 |
14 | (16) | 4 | A | 38.2 | 5.51 | 2 | 0 | 操縦性はいい普通から、合わせて行き足や繋がりアップで中上クリアの好バランスもF。 |
15 | 63 | C | 38.2 | 5.62 | 4 | 0 | ケツ振りを直して乗りやすさもあったが、またケツ振りが出てもう少し。2勝はS勝ち。 | |
16 | (17) | 60 | B | 38.2 | 5.77 | 5 | 0 | ペラそのままは離れ仕様でズリ下がり調整、普通にはなっていた感じも特徴までは…。 |
17 | (13) | 62 | D | 37.4 | 5.59 | 5 | 1 | 下がるまでじゃないが「中間速がおかしい、Sしづらい」で直らないままゴンロク重ね…。 |
18 | 3 | A | 36.9 | 5.39 | 5 | 0 | 前検から悪いイメージなく「回った後がいい」で22号機にもついていけたが離れは微妙。 | |
19 | 25 | B | 36.9 | 5.15 | 3 | 0 | 特訓のSは早め、その辺りの足には悪さを感じなかったが、その後の伸びは今イチの感触。 | |
20 | 40 | B | 36.6 | 5.61 | 1 | 0 | スリット近辺、伸びは余裕ある方。競って重さをを感じ、握ればいいが差しだと流れ気味。 | |
21 | 34 | B | 36.5 | 5.62 | 3 | 0 | 悪い感じはなく水準には達していたが、特別伸びることはなく「パッとはしないです」と。 | |
22 | (24) | 64 | S | 36.5 | 5.43 | 4 | 2 | 前検から余裕を感じ「全部いい」と。準優1Mの回り足、ターンの返りは凄かった。 |
23 | (22) | 49 | B | 35.6 | 5.35 | 2 | 1 | 中盤からはエンジンなりに仕上げて「威張れる部分はないが戦える」でオール3連対。 |
24 | (26) | 13 | C | 34.5 | 5.32 | 2 | 0 | ケツを振る症状が出たりで調整に苦心、上向きも芯は食わせられず「引き出し切れず…」。 |
25 | (23) | 1 | B | 34.2 | 5.33 | 3 | 0 | 足的にはヒケを取ってなく、ペラをしっかり叩けてからは全体にちょっとずついい雰囲気。 |
26 | (25) | 33 | B | 34.0 | 5.28 | 2 | 1 | 出てるまでじゃないが、乗りやすいしSも勘より届いていて仕上がり的にはまずまずの線。 |
27 | (28) | 65 | C | 33.3 | 5.24 | 1 | 0 | エンジンの音が良くなり、トルク感も上向いたが、「決していい足ではない」の評価。 |
28 | (32) | 45 | C | 33.1 | 5.17 | 3 | 0 | ピット離れ仕様の調整、飛んでいたし出足もまずまずも道中の伸びは苦しかった…。 |
29 | (27) | 17 | B | 32.9 | 5.09 | 1 | 0 | 「普通です」を繰り返して平行線も、試運転では上位に見劣らない伸びのときもあった。 |
30 | (29) | 24 | B | 32.9 | 5.00 | 2 | 0 | 上位の伸びにはかなわないが、出足に伸びと勝率より上の感触で「それなりに走れる」と。 |
31 | 11 | B | 32.6 | 5.06 | 0 | 0 | 行き足、乗り心地に好感触で「ストレスない」と。準優はチルト05で雰囲気出していた。 | |
32 | (33) | 29 | C | 32.1 | 4.89 | 0 | 0 | 節間、平凡域を脱せず「威張れる所はない」で上がりの悪さやトルク感のなさを訴えた。 |
33 | (30) | 58 | B | 31.6 | 5.09 | 3 | 1 | 伸び持つようになり乗り心地や立ち上がりも上向き、気になる所なくなったが最後転覆で? |
34 | (38) | 27 | A | 31.2 | 5.16 | 4 | 0 | 普通は十分も中間速の上がりに鈍さ、そこを解消でターン回りは好みだし伸びも普通以上。 |
35 | (36) | 32 | B | 31.2 | 4.91 | 3 | 0 | ペラ調整で行き足から伸びは普通よりいいレベルに仕上げたが、他の部分は普通のまま。 |
36 | (35) | 21 | C | 30.6 | 4.82 | 3 | 1 | 乗りやすさあっても出足、行き足と少しずつ分が悪い。操作性を外すと余計に足の差が…。 |
37 | 41 | D | 30.4 | 4.95 | 3 | 0 | 体感や回り足は悪くなかったが、起こしからその先の加速感が他選手とは違って見劣り…。 | |
38 | (34) | 54 | C | 30.2 | 5.02 | 4 | 2 | 前操者までの離れ仕様から本体、ペラとやり直し。全速で回るも返りは大したことなく…。 |
39 | (42) | 15 | C | 29.5 | 5.09 | 2 | 0 | 組み直して底上げに成功、威張れる部分はなかったがバランス取れ数字以上の動き。 |
40 | 5 | C | 29.5 | 4.96 | 1 | 0 | 乗りやすさはあるけど競ると足の部分で分が悪く、直線とのバランスを取るのに苦心で…。 | |
41 | (39) | 36 | C | 29.5 | 4.74 | 1 | 0 | 普通あるかないか。ターンはマシも、S行ってたが「1Mまで歯が立たない」で伸び劣勢。 |
42 | (44) | 37 | D | 29.3 | 5.04 | 2 | 1 | 整備を繰り返すも足が劣勢なまま。「差さっても、その先がない」でパワー感じられず…。 |
43 | (47) | 30 | C | 29.3 | 4.72 | 3 | 0 | 握って回る分の出足はいいが落とすとレスポンスがもう1つで、直線は追いつかれ気味。 |
44 | (41) | 26 | C | 29.2 | 4.92 | 1 | 0 | いい人とは違ったが、キャリボ交換から伸びは普通になり敗者では強めも手前は重かった。 |
45 | 55 | C | 29.0 | 4.49 | 1 | 0 | タイムは出ている方だが、荒水面と調整途中で正味は?も乗れるが押しがない感じに変化。 | |
46 | (43) | 50 | D | 28.8 | 4.74 | 0 | 0 | ピット離れから劣勢、加速感なく置いて行かれて…。「原因はペラじゃない」も直らず…。 |
47 | (56) | 53 | B | 28.1 | 4.87 | 0 | 0 | 乗りやすいしスムーズ、勝率ないエンジンの割には動いていたが、やや伸び型っぽい感じ。 |
48 | (51) | 47 | C | 27.9 | 4.94 | 0 | 0 | 新ペラからのスタート。展開は突ける仕上がりも「タテの足がない」で展開は作れず…。 |
49 | (46) | 6 | C | 27.9 | 4.71 | 2 | 0 | レースに行くと「部分部分で体感が違う」で整備、中堅はクリアも「これが限界かも」と。 |
50 | (48) | 43 | C | 27.8 | 4.86 | 2 | 1 | 勝率よりは動いていてやや伸び寄りで悪くはないが、周回を重ねると重さを感じていた。 |
51 | (50) | 66 | D | 27.0 | 4.58 | 1 | 0 | 安定板のせいか差しても届く感じなくタイムもひと息。前回ほどの感触まではなく…。 |
52 | 48 | D | 26.9 | 4.46 | 0 | 0 | 前検から弱さを感じて整備に着手も、S決まらず安定板もつきレースに参加できなかった。 | |
53 | 7 | D | 26.8 | 4.49 | 0 | 0 | ペラで回転を上げる調整も全然でやり直し。タイム出てなく、全体に劣勢ムードのまま。 | |
54 | 28 | C | 26.8 | 4.69 | 1 | 0 | 同じ人はいるが、上位とは差。チルト上げて回転は出てもロス感あり伸びがきてくれず…。 | |
55 | (49) | 14 | C | 26.7 | 4.83 | 4 | 1 | 前検から上位機とのパワー差を痛感。整備も反応なくレース後は「ちょっと良くない」と。 |
56 | (55) | 31 | C | 26.7 | 4.75 | 1 | 0 | 乗りやすさ重視で調整、段々と合わせられていた。足も、直線に押しと上向いていた。 |
57 | 44 | C | 26.4 | 4.56 | 0 | 0 | 普通で大したことはなく「そんな回転数じゃないのにケツ振る症状ある」と首をかしげた。 | |
58 | 61 | D | 25.3 | 4.42 | 3 | 0 | 全体的に弱めでパワーを感じられず…。操縦性で何とかしのいでも足負けしていて…。 | |
59 | 46 | D | 24.3 | 4.31 | 1 | 0 | 前操者の無理矢理の伸び型から出発。全体に劣勢、キャブ交換で一瞬は上向きも厳しい足。 | |
60 | 16 | D | 23.4 | 4.30 | 2 | 0 | 体感は乗りやすくなったがレース行ったら下がってるし全然ダメ。離れも怪しい方で…。 | |
61 | 8 | D | 22.8 | 4.29 | 1 | 1 | いいエンジンではなく、タイムも出てなく「全体的に劣勢」でレースに参加できずで…。 | |
62 | 51 | C | 22.5 | 4.28 | 0 | 0 | 追配ながらペラをしっかり合わせて「ターン回りはまとも」で、伸びも中堅はありそう。 | |
63 | 56 | C | 22.0 | 4.10 | 1 | 0 | 下がるし乗りにくいからセット交換、ペラ調整で少しマシに。「普通にはなってる」と。 | |
64 | 57 | D | 21.3 | 4.24 | 0 | 0 | 連日整備を施したが「全然ダメ」と。特に直線がタイム出てなく抜け出しても持たなく…。 | |
65 | 10 | C | 18.0 | 3.91 | 0 | 0 | 前検と比べれば直線は持つようになったが、回り足や乗り心地、ピット離れに課題が…。 |